さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン こく一番 / フードファイターに人気のスープ

「桜が綺麗だね~」 って 今の季語?
 
ELLは 「花より団子」 な人 
実は桜がどれだか あんまり分かってない。  
 
  
さて本題。 
前記事に引き続き 増税前にデカ盛り計画。
 
  
「肉が食べたい」これはELLにとっては季語。 
   
ただ その季節は 肉を食べた後3日経てばやってくる(笑)
       ※ ELL=草食男子
魅力的な商品が沢山だ~ 
 

こく一番  

この肉屋のとなりにあるここ。 
札幌住みのデカ盛り好きな人は 避けて通れない店。 
 
  
肉屋とは中で繋がっている。 
店内と言うか 肉屋側にはみ出した客達、 平日なのに凄い混みようだ。 
 
 メニュー  
30分ほど待って ようやく席に。 
チャーハンが美味しいと聞いたので チャーハンにした。 
  
実はこの時デジカメを忘れたのだ。 
今はほぼスマホ撮影になったが この時はデジカメが無い事にテンションガタ落ち。
スマホ撮影では迫力のある映像が撮れないと思い デカ盛りを止めておいた。 
   
会計している客が「大盛り、あれは食べきれないよ~」と店主に話していた。
 店主は川越シェフにそっくり、
ちょい茶髪で 絶対意識していると思われるくらい似ている。 
 
配膳 
チャーハン配膳。 
    
デカ盛りビジョン。 
やはり 普通盛りだと迫力に欠ける。 
   
ELLにとって 紅しょうがは これぐらいあれば充分。 

   
普通に美味しい。 
このくらい食べた所で 店主から声がかかる。 
「あの~」 
   
ラーメン配膳。 
  
頼んだ訳では無い。 
これがこの店のスープなのだ。 
   
大きさは 普通の店のラーメンと同じ。 
ちなみに カレー 定食などにも付く様だ。 
ラーメンにも このラーメン付くのか?(笑) 
   
大盛じゃなかったから 普通のELLにも完食できた。            
 
以上 告知はしてないが 「普通の人アピール」祭り終了。
 
 

こく一番
〒064-0918 北海道札幌市中央区南十八条西15-2-13
r.gnavi.co.jp

 

広告