さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華 餃子館 / リニューアル後初訪問 

君にも完食 デカ盛り祭りシリーズ
ついに始動? 
いつも行ってる練習場ではない 
  
 
さて 本題。 
君にも完食 デカ盛り祭り。
 
  
新川を西に行き 久しぶりに行く店へ。 
リニューアル後は初訪問。 
夕食時に行ったから混んでいるか ちょっと心配。 
 
 

 餃子館

 超久々   
 
 
  過去記事
店内 
 凄い綺麗になっている。 
カウンター以外は満席だった。 
 
メニュー 
中華って ホントメニューが沢山ある。 
  
   
この日はここから 
   
週替りの チンジャオロース定食にした。 
   
配膳 
ボケてるし 
    
この程度じゃデカ盛りって言わないね。 
     
餃子も頼んだ。 
ここの餃子の大きさを伝えたくて 
初記事では調味料 2記事目は10円玉を並べてアップ。 
   
ELLメジャーを思いついた店
10円玉と比較している画像を撮っている時考えた。 
メジャーがあれば伝わるかもって。 
そして100円ショップで 小さいメジャーを購入、
りらくまシールを貼ってELLメジャーが誕生したのだ。 
    
初アップはステーキ顔面サイズプレート   
今でもそうだが 外出の際には必ず携帯 デカ盛りのサイズを伝えるのに活躍した。 

www.ellelo.work

    

オフ会の時に出したら みんなに撮られた(笑) 
  
 ただ この店ではデカ盛りと言うのは無い。 
がっつり系は  餃子 食べ放題くらい? 
でも食べ放題って ついつい遠慮してしまうからちょっと苦手だったりする。 
 
  

餃子館
〒063-0828 北海道札幌市西区発寒八条14-516
r.gnavi.co.jp

広告