さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 丸亀製麺 新川店 / 肉盛りうどん CM見て無性に食べたくなった

秋もアイスが美味しい。 
 
    
さて 本題。 
CMを見て すんごく美味しそうに見えて 食べに行ってみた。 
   

丸亀製麺 新川店 

 
   
ELL同様気になっている人が居るはずだ。 
   
うどんは ぶっかけ かけ 釜揚げの3種類を選択できる。 
  
大好きなぶっかけにした。 

  
配膳 
もちろん大盛りに。 
そんな大きなお皿では無いが盛りは良し。 
   
玉ねぎが多く 「肉盛り改め玉ねぎ盛り」って 噂もあったが 
これくらいの比率ならELLは許せる。 
    
そしてぶっかけうどん。 
   
こんなのも取ってきてるし。 
ちくわ とり天 イカ天 

   
すでに肉盛りうどんの範疇を超えている(笑) 
   
一味と生姜の小皿も付いているので それもぶっかけ。 
    
肉の旨味たっぷりのスープで美味しそうでしょ? 
    
でも 実際には味付けが甘すぎ。 
もうひとつ ぶっかけをオーダーして 胃の中の甘さを中和しようと思ったくらい。
 
釜揚げとかの方が良かったかな~   
このうどんの提供は 9月23日までだとか。 
 
 

丸亀製麺 札幌新川店
〒001-0923 北海道札幌市北区新川3条7-1-58
610円(平均)565円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告