さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング 200907 / 新川・円山・大通・北24条・麻生

○○○○○○○○ ○○まつりの番外編です。

これまでのこのシリーズは
明日アップするグルメ記事の為にアップしていました。
もう分かりますよね?


さぁ本題です。

 

市内サイクリング

札幌市内をELL号で走って来ました。

久しぶりに天気の良い日でした。

魚金

出発点は 今年に入ってオープンしたラーメン屋。

以前アップした ラーメン胡桃舎の隣にオープンして
どうかと思ったが意外と繁盛しているらしい。
この辺りは最近 食べ物やが充実してきている。

 

虎鉄
途中オープンしたばかりの ラーメン屋を発見。
7月にオープンした虎鉄。 
最近増殖中であるが チェーン展開による 質の低下が心配。



宮越屋珈琲本店
市内有名喫茶店の本店。 
用事はない。 


中央区にある 中古ギター屋さんで一休み。 
ギター欲しくなっちゃった。

 欲しかったギターを発見 値札を見ると・・・・トホホ(笑)

 ちなみに チャリはELL号ではありません。

新2条市場 
今日は休みだった。

 実はELLは ここもお忍びでないと行動できない。 

歩いているとすぐ声がかけられる。 


途中 こんなのもいた。 
このアルバイトやってみたいな~ 



居酒屋 ばん
札幌駅北口に近い居酒屋。 
ここ 落ち着くんだよね~ 



もつ鍋男
北24条にある モツ鍋屋。 
ここもそうだが 近くにあるガラムマサオといい 名前が独特。

 味は・・・・




天竺
スープカレーの老舗。  
立ち退き問題が心配。 


自宅に帰ってきて 食べたセイコーマートのスウィーツ。 






A 魚金
B 虎鉄
C 宮越屋珈琲本店
D 2条市場
E 居酒屋 ばん
F モツ鍋男
G 天竺



走行距離は 約40キロ。 

お疲れちゃんでした。 
こうやって見ると なんの小旅行だったんだろう(笑)

広告