さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺や 虎鉄 新琴似店 / つけ麺の食べ方を知って美味しく楽しめている

新趣味の関係で 東急ハンズに

ELLのスタイルには 何色に染めれば良いんだろう? 
あれはファッション的に言うと小物に分類されると思うから
差し色的な派手な色でも良いのか悩んでいる。 
     
 
さて本題。 
ラーメン祭り。
 

麺や 虎鉄 新琴似店 

  
メニュー
今やチェーン店となった虎鉄。 
実はここのラーメンはあまり口に合わない、ここではつけ麺を食べている。 
   
ラーメンを食べずに こっちを食べる人もいるのかもしれない。 
 
配膳 

つけ麺

   
この麺は ぶりんぶりんしていて 結構好き。 
    
ただここの辛いのは 坦々系の辛さであり好みではない。 
    
それでノーマルをオーダーしていたが 
昔の「どぶ浸け」 の食べ方だと ぬるくなってしまい 最後は不味くなる。 
その為 この店はしばらく来ていなかった。 
    
でも 「ちょん付け」 にしてから
ぬるくなるスピードも遅く 麺ののど越しをより味わえる様になった。 
今ではノーマルでも美味しく食べられる様になったのだ。 

   
つけ麺のお気に入りの店は
遠かったり人気店だったりで なかなか食べられない。
 一時期は来ていなかったがこの店、 
色々な所にあるし 遅くまでやっているので重宝している。 
  

r.gnavi.co.jp

広告