さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 麺や 虎鉄 新琴似店 / つけ麺と辛みそと…

オレンジに染め上げた・・・・・ 
うさぎの耳だピョン 
  
  
 
さて ラーメン祭り 
最後は 2回分 (これくらいなら 1回で食べられるけど)
 
 

麺や 虎鉄 新琴似店  

今やチェーン店の虎鉄。  
 
メニュー
   
ラーメンより このザンギの方がイメージが強かったりする。 
 
配膳   
つけ麺は 途中でヌルくなる、それを補う為の辛さが欲しい。 
でも ここのは 坦々の辛さ。 
その辛さがイマイチ好みじゃなく 普通のつけ麺を・・・ 
   
この麺は好き。 
   
違うタイプの辛さのスープ作ってくれないかな~ 
    
そして別な日  
辛味噌と ライス そしてもう一品・・・・ 
   
ザンギ南蛮。 
ザンギ南蛮定食にした、 ラーメン丼ぐらいの大きさのザンギ 
厚みもあるから デカ盛りの部類に入れても良いかも。 
   
ここの味噌は好みじゃないけど 辛味噌なら食べられる。 
    
タルタルがたっぷりかかったザンギ。  
   
太るよね?  
マヨはダイエットを意識して残してみた 
 
さて告知。 
数日間 お出かけしてきます。 
その為 少しブログをお休みします。 
そして・・・・・・・ 
  
そこのあなた 
ELLの気配がしませんか?(笑)    
 
 

r.gnavi.co.jp

 
 
 
 

広告