さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 梅の蔵 / ススキノで 旭川ラーメン有名店のDNA

この店は現在閉店しています

 

ゴルフを真剣にやっていた時は 何度かドラコンを取った事がある。 
やっぱり 遠くに飛ばしたい。 
     
さて本題。 
ラーメン祭り。
 
    
ススキノ (悪いことはしていない) 
 
  
ススキノに悪い事しに行く人は
利用した事があるだろう 駐車場 「ジャンボ1000」
  

らーめん 梅の蔵 

その近くにある 「梅の蔵」 
 
 
サッカー選手 三都主のサインがあった。 
  
 
ここのラーメンには梅光軒のDNAがある。 

www.ellelo.work

   

メニュー
「梅光軒の味が食べられる」と
オープンした時は よく来ていた (この場所じゃなかった気がするが) 
   
珍しく。 
ラーメン屋では 店の強力なオススメあった時以外は 味噌をチョイスする。
 
ここは塩を推している訳ではない。 
塩を選んだのは・・・・・・ 弱っていたのかも(笑) 
   
梅光軒同様 無難に美味しい。 
   
塩ラーメンには 
ありえないくらい胡椒を使うのが好き。(この時はまだ常識の範囲内) 
         
この後 いっぱいかけた(笑)
  
        お   店   梅の蔵
        住   所   中央区南五条西6-9
 

広告