さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン ロクゴーガッツ / 観覧車の下でデカ盛り

チョコは冷凍庫で凍らせて 保存しています。 
何の告白だ?
 
さて本題。
   
あの日 北大構内を散歩した後 札幌駅を通過。    
 時計台を通り、 
   
狸小路の辺りまで来た。
   
へ~ (≠ ふ~ん) 
  
この日のデカ盛りはここ。 
   
地下へ。  
  
以前 うどん屋  まんでがん製麺所だった所。    
 

 ロクゴーガッツ

店舗外観
チェーン店麓郷舎の支店 
  
メニュー
ランチもあるけど 半玉なんて興味ない。 
   
ここは 二郎系。  
ただでさえ 量が多め。 
  
その 上級者向け 最高峰を 
パワフル魂ラーメン こげカレー味にした。  
  
もちろん 全マに 
  
店内ポスター 
○○○○大好き! 
ELLのイメージで ○○○○を埋めよ 
(皆に書かれることは 既に分かってる) 
  
配膳
肉が 4種類も。 
でも このアングルじゃ迫力 分かりにくい。 
  
デカ盛りビジョン。 
まさに やまもり。 
  
手羽が入っているラーメンなんて初めて。 
   
この系統のラーメンは もやしの山との格闘から始まる。  
もやしに 味はあんまりない。
  
スープに浸したくても届かないので 
しばらくは味のないもやしを食べ続けなければならない。  
   
山が平らになるまでに お腹いっぱいになる人もいるだろう。 
   
そして今度は太めの麺と格闘が始まる。 
  
二郎系のラーメンは あんまり美味しそうに見えない(笑) 
こげカレー味、  
カップヌードルカレーよりは サラサラスープ、悪くない。 
  
最後に残ったのは 手羽。
スープに浸かっているので ELLがマスターした
手羽先を食べる方法を披露できない。  
でも 肉がスルスル剥がれてくれるから必要なかった。 
  
格闘と言う言葉を使ってきたが ELLには格闘が無かった。 
普通にランチ。
  
しかも この後さえらに行く始末。  

www.ellelo.work

   

デカ盛りいや 大盛り祭り

ELLの満腹中枢が機能するような盛りは無かった。  

並みの大盛りじゃ満足しないって事?  
胃が大きすぎるんだね、ダイエットできない訳だ。
  
私の胃のバカバカ~
 って胃を恨んだELLなのでした~ 
    まりもさんのマネ(笑)
 

ロクゴーガッツ
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 NORBESA B1F
r.gnavi.co.jp

  

広告