さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン二金堂(閉店) / 我慢して そして間違えて 大盛り

 

前置き

 給料が入った~~~~~~~~~~~~~~  
お酒のおつまみがグレードアップ。 
もう こんなの食べなくても良い。  
給料後のおつまみは 最後に。 
   
さて本題。 
デカ盛り いや大盛り祭り 3記事目
  
 
新琴似4番通り。   

広東麺専門店 さっぽろ悟空 

  
広東麺専門を謳いながら 
オープンしばらくして旭川ラーメン、
函館ラーメンの旗も立った。  
模索中か? 迷走中か? 
 
ランチ時間が終了、閉まっていたので予定変更。 
別な店へ。
 

 二金堂

悟空近くの二金堂へ、 ここは2回来ている。  
今回食べようと思っていた焼きそば 
残念ながら 販売終了だった。 
   
もう一度これに。  
特盛が気になる。 
でも ダイエットだから普通盛りにしよう。  
    
配膳
癖で大盛りって言っちゃった(笑)  
   
チェーン店だと思って馬鹿にしてたけど
最初は美味しくてびっくりした。 
最初の感動はなかったが やっぱり これ美味しい。  
   
野菜が採れるのが嬉しい 草食男子ELL。 
でも わがまま姫さんとハチカフェモジャさんのせいで
肉食べたい(笑)  
  
洗面器サイズ?   
 
今、この丼に顔が入るか気になって
自分の顔測ろうと思わなかった?(笑)
    
スープは太るから飲まない 
でも具は食べたい。 
このレンゲはとっても便利。  
 
このスープのなかには 固形物はありません。 
特盛を我慢した分、 固形物全部やっつけてやった。 
 足りないけど 我慢。  
 
 
さて 給料支給後 買ってきたお酒のアテ。 
おだち過ぎかも。  
  
高級・・・
 今日ぐらい セレブELLと呼んでいいんですよ(笑)
  
さて あすはデカ盛り いや 大盛り祭り最後。
肉肉しいよ

広告