さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 美味心房(閉店) / デカ盛り系洋食屋

 
第2弾 デカ盛りまつり 2記事目。


美味心房

外観

ここも札幌デカ盛りで有名な店。

場所は地下鉄白石駅 徒歩5分。

 
メニュー、すぐ下げられちゃったので写真はなし。
ラインナップは 普通に定食屋さんってところ。

  

今回は ローストチキン定食にした。
  
ここの大盛りには「ダブルアタック」「トリプルアタック」がある。
「トリプルアタック」は「ダブルアタック」成功者のみに許されるメニュー。


ところで アタックって何?

「ダブル」「トリプル」で 良くなくない?
ELLは初訪問なので 「ダブルアタック」で (笑)


配膳待ちに ELLの大好きな これ読んだ。

これ読むと たまに泣く(笑)


 

配膳

 
店主がすぐ後ろで客と喋っていたため 
ELLメジャーを当てた写真は撮れず。
しかし 撮れないことを予想して別の計測方法を。
  
店主が厨房にいる間に テーブルの柄を測っていた。
それから計算すると お皿の直径は40センチ。

ライスのお皿は 直径20センチ足らず。

 

肉の下には パスタというより スパゲティー。



 
あれ? メインのローストチキンのアップ撮り忘れている。


なぜか こんなのはしっかりと撮っている(笑)

 
量的には おそらく「トリプルアタック」でも 楽勝レベル。
しかしながら 味が濃い。

 

多分 食べた後、おしっこの色が変わるぐらい濃いような気がする。


明日は小樽。

       お店情報  美味心房 (おいしんぼう)
       住  所  白石区東札幌2条5丁目11-11

広告