さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あら焚き豚骨あらとん / 「激辛」ではなく「辛」にした

倶知安と言えば Be Modern。  
BE MODERN

BE MODERN

  • アーティスト:Be Modern
  • 発売日: 1989/04/21
  • メディア: CD
 

    

もとい SPARKS GO GO(上はSPARKS GO GOの前身のバンド)  
ファンだった訳じゃないけど 倶知安出身のバンド。 
何故か 夏の暑い日に思い出す。 
って言うか このバンド知っている人居ないかも。 
BEST OF S×G×G× 90~98+

BEST OF S×G×G× 90~98+

  • アーティスト:SPARKS GO GO
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD
 

 

   
さて 本題。 
ラーメン祭り5記事目。
 
 

あら焚き豚骨 あらとん 

この日はとっても暑い日。 
暑いと ラーメンを食べたくならない。 
でも つけ麺ならOK? 
 
 
 店内に入って後悔。 
厨房の熱が籠っていて、一気に汗が噴き出す。 
グラスだけが 清涼感。 
  
 
ビールまで頼んだのは 暑さのせいと HILOさんへの憧れ?
 
 ※HILOさんは たまに ラーメン屋でビールを楽しんでいる。
   またラーメン屋まで 奥さんに運転させ 車中でビールをあおっている事も。 
 
配膳  
ビールは 配膳と同じ タイミング。 
そうじゃなければ 2本飲むことになる。 
最低でも(笑) 
  
ひと頃の行列が話題になっていた時から比べれば 客足は落ち着いたかも。 
   
行列が無かったのは、 
暑さのせい?  支店が出来て分散された?  それともこの店はもう・・・? 
   
辛さが足りないと思ったら20円ケチって「辛つけ麺」にしたのを忘れてた。
 やっぱり 激辛つけめんじゃないと 辛さには満足できない。  
でも 美味しい。 
    
つけ麺に使って良いのか分からないけど これを入れてみる事に。 
   
入れて正解、ちょっと辛くなった。 
   
今回 つけ麺のBESTを入れ替える可能性もあったが  
激辛つけ麺じゃないから 今回 入れ替え保留とした。  
でも もう心はあの店のに動いている気がする。 
  

 あの店

www.ellelo.work

  

あら焚き豚骨 あらとん
〒060-0010 北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場食堂長屋
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
  
次回 ラーメン祭り最後。 
 
 

広告