さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華DAINING KAZU / 女子会に参加

  

女子会

ブロ友Pさんと Dさんの女子会に呼んでいただいた。 

    ※ 本人のプライバシーの為 名前を伏せています。           
      でも どうせ 誰かがコメで名前を出すはず(笑) 
 
2人はランチの時間から遊んでいた様子、夕方 仕事終わりのELLと合流。 
Dさんは ロングなのに ショートで登場。
 
「あれ? 切った?」って 思ったらヅラだった。 
ヅラを取った後 「あ~ かゆい」って言ってた(笑)
 
   

中華ダイニングKAZU

会場になったのは シンさんがアップしていた 中華ダイニングKAZU。 
シンさんの知り合いの店。 
 
配膳   
コースにしようか迷ったけど 単品でオーダー。 
オフ会では 料理名も覚えていなく 写真も適当。
 
 バンバンジーとか 入っていたような気がする。 
    
海老が入ったの 
ちょい 辛かった。  
  
おこげ、 美味しかった~ 
  
これに興味があった。 
あんかけじゃない天津飯。 
あんかけをそれほど得意としていないELLにとっては 嬉しい一品。 
 
  そして シンさんが気にしていた 牛すじ入りピリ辛ラーメン。 
酢辛って 書いていたのでどうかな~って 思ったら めちゃ美味。 
3人とも絶賛。 
  
そして 最後店の人も勧めていた角煮。 
横についている 小さいナスがかわいい。
 
角煮の上に乗っているのは きのこ。 
きのこがとっても美味しかった。                  嘘 ・ Dさんがきのこを 全部よけて 取り分けてくれた 
 
エロいお土産
 いつもの通り 2人のマシンガントークに やられっぱなしのELL。 
やっぱ この2人は凄い。
   
手ぶらで行ったのに 沢山お土産を貰っちゃった。 
   
中でも 先日アップした大人の本。 
ELLが袋の中の本を確認した時 嬉しそうな顔をしたらしい(笑)
    
そしてPさんが 「大人の本って見た事ない」との事で その場で見ることに。 
ビニールの袋を開け シールを取り(立ち読み防止のシール)女子に渡した。 
 
店の人がすぐ側にいた。 
何を読んでいたかは多分分かるはず。 
シンさんの知り合いと名乗らなくて良かった(笑)
   
「あら~~ なんて破廉恥」 って 驚きを隠せないPさん 
いや、 鼻血を手で押さえていたんだったかな~ 

   
 
Pさんは ある事情により 今回がオフ会参加最後と言っていた。
   ←でも そんな事許さん(笑) 
ラーメンオフとか そろそろやりたいとの話もあり。 
近々、企画しようかな~
  
決まったら告知しますので 書き込み願います。 
そして 上記付属DVDの貸出を希望する人も 内緒で書き込み願います(笑)  
 
中華DINING KAZU
〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西2-5-16

広告