さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 お好み焼き・焼きそば風月 パセオ店 / 女子会に参加

 
 

石狩市 ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部 

いや 昔に比べたら全然していない。 
今年に入って ゴルフ練習場で使ったのは2000円のカード2枚のみ。 
しかも1枚ほとんど残ってる。  
 
昔は 1日で3000円分くらい練習した事もあったのに。 
今は コースに出る前にチョロっと練習するだけ。 
この日はコンペ。 
 
いつも行っている激安コース。 
ELLは 右から2番目。 
   
なんでも黒が好きなELLが 数年前から ゴルフグローブは白を愛用。 
たいした練習量してないくせに やる気のグー。 
  
スコアーはさておき、ドラコンを取れなかったのが心残り。 
ほんの数ヤード負けた。 
  
多分 今シーズンのゴルフは これにて終了。 
アップしてないのも含め 4回だけ。 
来年は・・・・・・ゴルフ辞めてたりして。  
 
 
さて 本題。
 
  

女子会にお呼ばれ

女子会に参加してきた。 
メンバーは  
もうすぐ新しいお家に住む泥子さんと 
体調を崩してから しばらく逢っていなかったペコさん。 
そして 後からペコさんの娘さんが合流。
 
これELLからの新築祝い・退院祝いとしてプレゼントした犬。 
本当は ある別な物を考えていたんだけど 時間が無くてこれに。 
 
 

お好み焼き風月 

何処か良い所ある? 
って 前日聞かれたけど それも調べる暇が無く 
3人でブラブラ歩いて お好み焼き風月に決定。 
  
ホルモン。 
ごーちゃんのせいで これを食べるとある物を思いだす。 
  
焼きそば 
美味しかった。 
  
お好み焼き。 
マヨ、凄い高い所からかけたくて席を立ってかけたのに 出口が細くなく失敗。
 
かつお節が動いているのを見て 
「生きてる、生きてる」と言うルール ペコさん実践してくれた。 

  
そして 泥子さんが一生懸命作ってくれた もんじゃ。 
  
いろいろあったが(笑) 美味しければすべて良し。 
   

モロゾフカフェ

そして お好み焼き臭い3人は ステラ地下1階のモロゾフカフェへ 
実は待ち合わせがここ。 
そいて風月の後、ここに来るも席が無く 一度諦めるももう1度戻ってきた。
 
つまり この日3回目の来店。  
入店そうそう ELLがそそう。 
テーブルにコップの水をぶちまける失態。 
ペコさん逃げるの早かった~。    
   
左 ペコさんオーダーのプリン、 右泥子さんオーダーのパフェ。 
   
そして ELLのワッフル。 
   
食べた後  
「オッサンの残りを・・・」と言いながら チョコを食べる泥子さん。 
  
そして ペコさんのも 
  
この後に ペコさんの娘さん合流、ドリンクを頼んでいた。 
そして 泥子さん パフェお替り。 
泥子さんは やっぱ凄ぇ(笑) 
  
今回はシンさんが仕事の為 来れなかったが 今度は呼んで何かやりたいな~ 
 タイ料理以外で(笑)

広告