さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 タイ料理 ジッラダ / オフ会で嘘のように食べられない

この店は現在閉店しています

  

オフ会の招集

ラーメンまつり ちょっと中断。
    
以前より 「タイ料理が食べたい」
と言っていた泥子さんから召集がかかった。
 メンバーは ペコさん シンさん ELL。
    
待ち合わせは ラフィラ(元ロビンソン)。 
待ち合わせ時間に行くと シンさんがいた。  
 
シンさんに「タイ料理ってどう?」
聞いてみると「辛いのが駄目」との回答。 
ELLも タイ料理って 酸っぱいイメージ 苦手な予感。
    
そして ペコさん、泥子さんが来た。 
どうやら いもやさんの所に行ってきたようだ。 
ペコさんに聞くと ペコさんも タイ料理はNGっぽい。 
 

タイ料理 ジッラダ

そして 予約していた店へ。 
 
 
    
泥子さんは 一度来た事があるらしい。 
ペコさんから 「配給だよ」って オミヤをもらった。 
飲み物が来る前に 食べちゃった。 
   
オフ会開始
そして 乾杯。 
   
今日のオーダーは 3人とも良く分からないので 泥子さんにお任せ。 
 最初に来た 生春巻き。 
ん~ ギリでセーフ。 

   
 店内 微妙に暗くて写りが悪い。  
これ何だっけ? パクチーが乗っかってる。
 
パクチーって聞いたことあるけど どうなんだろう。 
恐る恐る食べて見る。 
食べた瞬間は「あっ大丈夫だ」って思ったけど 後から変な風味が広がる。
NGだ。 
   
トムヤムクン。 
昔食べたのは レトルト。 美味しくなかったのを覚えている。 
「店で出るのは美味しいのかな?」と思うも やっぱり無理。
  
メンバーの中で唯一 泥子さんだけが ガンガン食べる。そしてハイテンション。 
チーム大食いのはずの シンさんと ELLは嘘の様に食べない。  

  
これは美味しかった。 
    
「鳥肉のカシューナッツ炒め」っぽい 料理。 
中華料理の様で これは食べれた。  
「美味しい美味しくない」ではなくて 「これは大丈夫」とか言ってる3人(笑)  
    
「あんかけ焼きそば」っぽい物。 
これも まあまあ食べる事が出来た。 

   
イマイチ食が進まなかった3人。 
それに対し 泥子さんは ご満悦だった様子。 
 気を遣ってくれたのか 
「みんなあまり食べていないから 何処か食べに行く?」と言う 泥子さん。
  
泥子さんが…
泥子さんが知っている店とかを 提案してくれるも決まらない。 
次第に泥子さんに変化が・・・・・・・ 
   
泣きだした。 
さきほどまで 無邪気に振舞っていたのに。
     
 辛い事があったのだろうか?  
 それとも 3人とも あまり食が進まないのが原因なのだろうか?
    
泣いた理由が分からないが 慰めつつ聞いてみると 
「うさぎマン・・・・・・・」 と呟いた。
    
うさぎマンさんは ブロ友さん。 
以前のオフ会で2人とも面識があるが 今回は平日開催の為
忙しいと思って 声掛けはしていない。
 
ELLもそのオフ会で うさぎマンさんと初めてお会いしたが
「誰だ?このイケメンは?」って言った覚えがある。
 
クールで イケメン、そしてスイーツに詳しい男。 
女性にモテナイはずが無い。
  
逢いたかったのだろうか? 
泥子さんは 泣きじゃくるばかりで理由が分からない。  
 
 とりあえず うさぎマンさんに近づこうと・・・・・・・・・・・・・続く。 
                                         ※ これは フィクションです
 
 
       お店情報    ジッラダ
       住  所    中央区南4条西5丁目      
 

広告