さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 ラーメン だるまや / DOROラーメン

この店は現在閉店しています

  

ラーメン だるまや

石狩市役所近くのラーメン屋。 

ここ以外にも 江別市や 手稲の黒帯2号店だった場所とかにもある。 

  
店内
店内に入ると 意外な広さにびっくり。 
  
メニュー
 



                                                                                                                       
                                      
 
DOROラーメンをオーダーすることにした 
あれ? 「タイ料理か 多肉ぅ~」って 聞こえた気がする。 
泥子さん 心の叫びか?
 
 それぞれのラーメンに詳しい説明が書かれていた。 
DOROラーメン。 
トンコツに高圧をかけることによって抽出されたゼラチン質を
特製の醤油タレに辛めることによってコクとまろやかさ
・・・・・・・ (写真不鮮明で あとなんて書いてるか読めない) 
 
   
配膳
なんだこれ? 
  
沈澱していた麺や具材たち。 
う~ん独特、 正に説明通り コクがありまろやか。 
 
    

    
う~ん、このラーメンのリピートはないかな。 
  
でも ラーメンの種類が多いので ELLにとって 美味しいものは見つかるはず。 
今度 面白そうだから 黒い塩ラーメンを食べてみたい。
 
        お店情報     だるまや石狩店
              住  所     石狩市花畔二条1-175

広告