さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌漁業部 だるま / 狸小路の激安海鮮

この店は現在閉店しています

 

セイコマの さんまの蒲焼重。 
  
缶詰のサンマの蒲焼と ご飯を食べた方が良いかも。 
   
さて 本題。
  
ある店が気になっていた。 
ブロ友MOMOさんがアップしていたので その日のうちに向かった。 
   
狸小路を西へ。 
夜の大通りと違って 西に行っても ホモは現れないはず(笑) 
 

札幌漁業部 だるま   

気になっていたのはここ。 
丼が 280円からって書いてある。  
  
メニュー
本当に280円からの丼がある。 
  
この安さで 鮮度はどうなんだろう。 
  
昨日の記事の店の様な鮮度なら パスしたい。 
 
昨日の店 
これ 観光客なら飛びつくのかも。 
 
   
飲みにも使えそう。 
 
店内  
細長い店。 
店の奥に テーブル席と 厨房がある。 
 
配膳  
マグロかま丼にした。 
   
山椒もかかっていて 好みの味。 
身も結構入っている。 
   
この値段で この内容満足。 
今度は 海鮮丼に挑戦してみようと思う。  
  
明日は まりもさんへの感謝記事。 
最初に謝っておく 
まりもさんゴメンなさい(笑)
 
     お   店    札幌漁業部 だるま
     住   所    中央区南2条西5狸小路     

広告