さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みゆきちゃん定食 / きたなしゅらんの店 移転オープン

やっぱり チョコミントは苦手。 
    
さて 本題。 
この日も暑い日。
    

千歳湯

札幌中心部で用事を足した後、徒歩で北上。 
汗をかいたので こんな所に飛び込む。 
   
こうした時の為に タオルは持って歩いている。 
   
暑くて 食欲が沸かない。 
お手軽にここと思っていたけど やっていなかった。 
 
   
で 北大通りに行き さらに北上。 
おっ とうきびだけでも良いか~  
ん?  あれ? 
 

みゆきちゃん定食

   
あの みゆきちゃん定食だ 

www.ellelo.work

    

ノリさんの書いた ペレのサインが入りの看板も健在。 
   
あの汚い店から  札幌駅周辺に移転したと聞いていた。 
それが再び 北大周辺に。 
 
  
きたなしゅらんの時の事も 外の看板になっていた。 
   
自ら 満喫って書いてある(笑) 
 
店内 
今回の店内は汚くない、 オシャレ感さえある。 
   
店内にも こんな写真が沢山。 
    
認定証も飾られていた。 
   
メニュー
メニューはかなり少なくなっていた。 
   
やっぱり海鮮丼でしょう。 
直前まで とうきびだけでも良いって言っていたのに(笑) 
  
前回食べた 見た目が扇風機みたいな海鮮丼。  
あの時は 写真に失敗。 
今度こそ。 
   
配膳
あれ? 
   
前の盛り方の方が迫力あったのに。 
   
器の大きさは同じ。 
   
以前もそうだったが 新鮮さは無い。 
 
汚くない おいしくない店になっちゃった。
  
    

広告