さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 デカ盛り系定食屋 みゆきちゃん定食 / 海鮮丼定食の盛りが笑える

この店は現在移転しています

 

残念

実は これが 今回のデカ盛りまつりのキーワード。
  • その店の最高ランクのデカ盛りじゃなかったり
  • 写りがイマイチだったり
  • メインを撮っていなかったり。

この記事も・・・・

みゆきちゃん定食

外観

デカ盛りで有名な店。

プチ潔癖症なELLは ちょっと苦手な外観。
行くのを敬遠していたが 今回勇気を出して行ってきた。
 
店内

テーブルに着いた。

この缶、灰皿かと思ったら 前客の飲み残し?
これも ちょっと残念。


店内はウナギの寝床のように細長い。
奥には座敷席があり、
小さい子供2人を連れた夫婦は そちらに入って行った。


 メニュー

そこらじゅうに貼ってある。

しかも安い。


すき焼食べ放題が 1000円って(笑)


今回は海鮮丼定食をオーダー。
大盛りがあるのかどうか分からないが
とりあえずは大盛りと言わなかった。


ここで・・・・

先に断っておきますが 前々記事同様 メイン料理のアップ写真が・・・・
アップ過ぎる写真は撮ったのですが・・・・
残念で すいません。

 
まず食べ終えた お椀の直径



食べ終えた 膳


沢山の小皿には このような物が入っていた。


メイン海鮮丼。
アップ過ぎる(笑)


こんなの測っても意味が無かった気がする。

鮮度は流石に小樽には敵わないが 札幌での値段を考えたら許せる。


すいません 変な写真ばかりで。
でも配膳時の写真は撮っていました。 
 
かなりヒキの写真なので 迫力には欠けるかもしれませんが
その丼の 異様な存在感は伝わる思います。

 

どうぞ。


さて 次のデカ盛り記事が 今回最後のデカ盛りです。

先に謝っておきます。 すいません。


最後は本当に残念なんです。



     お店情報   みゆきちゃん定食

     住  所   北区北20条西6丁目1-23  

広告