さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 お好み焼き・モダン焼き 南路屋 / ジャンボ(4玉)の注文を止められる

北区限定 ELL素敵男子化計画はどうだったでしょうか? 
ELLらしくない?
   

北区で ELLらしいと言ったら

六宝亭    
ラーメン丼でカツ丼、楽勝だった。 
この上の てんこ盛りにすれば良かった。 
  

www.ellelo.work

 

みゆきちゃん定食
移転後は この迫力は無くなった。  
牛太郎 
カットステーキ定食 大盛 (食べたのは移転前の東区時代)   

  
   
こう言うのアップしてたから 
初めてブロ友さんにお会いした時は、イメージが違っているらしい。 
  • 同じくらいの年だと思っていたら ELL兄さんなんですね
  • 凄く大きな人だと思ってた、その身体のどこに大盛りが入っていくの?
 ブログのイメージからは 若くて大柄 そしてエロい(笑)
 
ジャンヌ 
カルピス激盛りは 体が冷えた。
 
 
でも 実際は 若くないし 大柄ではない。 
そして少しだけエロくない(笑) 
だから そんなに食べそうには見えないらしい。
 
 
ある店で デカ盛りをペロリと食べたら 
「身体の大きい男の人でも 完食後 
こんなに爽やかに笑っていられる人 そういないよ~」  
 

南路屋

今回の ここでも あまり食べない人だと思われた。 

 

 

店内
お好み焼きの店。 
  
昔から北大生の胃を満足させて来たに違いない。 
 
オーダー
ブリックスのジャンボ(4玉)をオーダー。 
   
すると店主から STOP。
 「隣のお客さん食べているの大盛りの2玉、これの倍だよ無理だよ」
 
でも これを食べに来ると決めてきた。 
  「大丈夫だと思うけどな~」
 
店主は 無理無理って顔をして
   「食べられるか分からないけど ジャンボ前(3玉)にしておいた方が・・」
   
初めての店、大きさが分からないし 味も好みかどうか分からない。 
客が結構入っていて このやり取りを数人に聞かれていたから
残すのもカッコ悪い。
 
店主の忠告を聞くことにした。 
   
ELLメジャーを用意していたが バックの中にしまう。 
ジャンボ以外は 測る価値がない。 
   
卵は割って鉄板に落とすのではなく 
鉄板に卵を叩きつけて割り殻を取る方法。 
 
配膳  
ジャンボ前(3玉) 配膳。 
大きさが分かりづらいが 読んでいた本と比べてみたら A4サイズ足らず。 
   
このマヨは りんご酢+レモンで作った自家製。 
   
味は普通に美味しい。 
   
なんて事ない量。 
「次はジャンボ食べさせてくださいね」 と 言い放ってきた。 
これ6玉ぐらいまでは 美味しく食べられると思うな~  
 
           店  名  南路屋(なんじや).
           住  所  北区北十九条西3-2-17
 
 

広告