さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 味処 じんべ / とんかつラーメン+ライス

札幌ラーメン祭り
美味しいけど プレーンの最中が食べたくなる。 
 
   
さて 本題。 
札幌ラーメン祭り最後。 
と言っても 札幌から少しだけ外れて石狩市。
 
  

味処 じんべ 

前記事のカレー屋から 車で10分もかからない所にある。  
 
 
 以前もアップしている 
店内 
開店とほぼ同時に入店したが 休日だった事もあってすぐに満席に。 
    
メニュー  
    
前回と同じとんかつラーメン(醤油)を。 
何も言わなければ 醤油だが 味噌や塩をオーダーする事も出来る。 
    
客のほとんどが とんかつラーメンをオーダーしていた。 
   
配膳
    
カツは揚げたて。 
熱すぎて しばらく口に入れることが出来ない。 
      
隣席の4人家族は みんなとんかつラーメン。 
それにチャーハンを2つ。 
   
チャーハンも魅力的だけど ここではやっぱ白米でしょう。 
     
スープを吸って クタクタになった 超ジューシーなカツ。 
それの 白米へのライスオンは反則級な美味しさ。 
   
あなたは 白米(プレーン)? 
それとも チャーハン? 
 

r.gnavi.co.jp

広告