さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 味処 じんべ / かつ ラーメン ライスを

  

味処 じんべ

テキトー野郎さん、HILOさんもアップしていた店。 


  
札幌の隣町、石狩市にある。 
 

   
結構混んでた。 
漫画は無かったので こう言った類の本を読んでた。 

   
メニュー 

  
    
HILOさんが食べていた とんかつラーメンをオーダー。 
とんかつって なんか特別感。
 
試合や試験前の「願掛け」にも使うが  仕事を達成したり 
良い事をした「ご褒美」としても食べる事がある。 
この時は 良い事をした後だから「ご褒美」を貰える権利がある様に思えた。
   
そう言えば壁にもメニュー。 
とんかつラーメン100円引き。 
良い事をした後は 付いているものだ。 

    
配膳

   
そう言えばライスも頼んだ。 
良い事をした日ぐらい ダイエットは忘れてもいい(かな?) 
 
HILOさんは店内にいた高校生がラーメンの他にライスを注文しているのを見て  
「おかずラーメン」って言ってた。 
ELLにとって このくらいのラーメンなら おや〇 

    
麺の太さは普通。 
味は醤油味。
 
この手のラーメンは ロイホで食べた事がある (パ―コ―麺だっけ?).

    
かつ。 

    
ごはんにも乗せてみた。 

    
完食 
HILOさんは飽きるっていってたけど 飽きる前に食べちゃった。 
ELLが食べ終わった後 隣に配膳されてきた とんかつ定食が美味しそうだった。
 
この後に どこか食べに行きたい衝動に駆られたが ダイエットもあり止めておいた。 
いくら 良い事をしたとしても それ以上食べては罰が当たる。 

 
 その日の良い事とは。
  
雑誌の袋とじ、まだ開けられてなかった。
エロイ殿方の為に ELLが開けておいた。
 
偉いでしょ?
でもクレジットカードを使って破ったので 切り口が・・・ 
 
  

広告