さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 砂川市 SHIRO 砂川本店  / 周りに不釣り合いな程 真っ白なオシャレカフェ

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ


色々寄り道をしながらドライブ

滝川市民ゴルフ場

若かりし頃に通った滝川市民ゴルフ場に久々に行ってみた。なっきぃさんはゴルフをしない為 なっきぃさんの気配無し。


マリン

なっきぃさんは大食いではないので ここも気配無し。 www.ellelo.work

 

ふく鳥

この辺りは 気配ありまくり 今にもなっきぃさんが現れそうだ。

  

www.ellelo.work

 

 まるかつ


 

www.ellelo.work

 

ここ懐かしいな~
ここの焼き肉バイキング(今は違う会社が入っている様子)

を賭けてゴルフをした事がある。


北菓楼 本店

滝川駅付近のたこ焼き屋を食べようと思っていたが見つからず

(移転した様子)
北菓楼本店に寄るも 閉店間近で品薄

お目当ての商品(夢きらら)も 売り切れ。


北菓楼から 少し札幌方面にに移動、 そこで気になる店がありUターン。
その店は 前回の朱鞠内湖帰りの時から気になっていたのだ。


おお~ こんな所にあったんだ。
なっきぃさんブログで見たラーメン屋、非常になっきぃさんの気配がする。
ただ ここはUターンして小道に入った時に偶然見つけただけ。

 

SHIRO 砂川本店

撮ってきた写真は西日で分かりにくいが

この周辺に不釣り合いなぐらい 真っ白な建物なのだ。


隣のセブンイレブンの駐車場で、どんな店かスマホで検索。
オシャレカフェだと言う事は分かった。 


頑張って入る事に。


入口にこんな自転車がディスプレイされている。

店内

素敵空間。


1Fがカフェ、 2Fがスキンケア用品のショップになっている。
スキンケアグッズは 東京 大阪他 海外にも進出しているのだとか。


メニュー

撮ったがほとんどボケていた。
場違い感が強く 落ち着いて撮れなかったからだろう。



カレーをオーダー。


2Fを覗いてみようとも思った。
が よく考えたら スキンケアに用事ない、オロナインがあれば良いタイプ(笑)

 

配膳

10分ぐらいで配膳。
またオシャレな配膳方法だ。


いかにもカフェ飯。


なかなか美味しかった。


ささっと食べて退散。
キャッシャーの所にスマホが置いてあって そこに料金が表示されるシステム。
いちいちオシャレだ。


レシート

これにて この旅のグルメは終了。


なっきぃさんの気配を強く感じる地域ではあったが
なぜか この一角は その気配が皆無である(笑)




広告