さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 滝川市 喫茶マリン / デカ盛りの有名店

釣り旅行中

この記事のデカ盛りは 凄く苦戦。
   
今回の旅行、1日目、層雲峡方面の釣りを諦め 高速にて 滝川に移動。 
前記事で この画像を使い 滝川でランチと書いた。 
 
誰かが ドンキー?と 突っ込んでくれるかと思ったが みんなスル―(泣) 

 

喫茶 マリン

外観   
現在ガリバーバーグ(400g)をやっているドンキーであるが 
400gごときでデカ盛りとは言えない。 
そう、滝川で行ったのは ドンキーではなく デカ盛りで有名な この店。 

 

店内 
デカ盛り臭がする。
デカ盛り店にありがち  その①「沢山の漫画」 
  
デカ盛り店にありがち その②「テーブルは TVゲーム」 
  
うんうん、 全部食べれって事だよね?(笑) 
  
メニュー 

    
ピッザって書いてある、お洒落だ~(笑) 

  
一応 店名は 喫茶マリンだから それらしいメニューも 
   
喧嘩売られた気分 
って 思うのはELLだけ? 
ELLは ひとりで食べるもんっ 
   
「大盛りって多いですか?」って聞くと  
「多いです。普通盛りでも他の店の大盛り以上あります」との回答。
 
ここで 腹5分目にしておかないと この後富良野・美瑛方面に行く時
居眠り運転になってしまう。 
大盛りを断念、普通盛りで。
 
カツカレーと迷ったがここはbythewayさんも食べていたかつ丼で。
   
配膳
 かつ丼配膳。 

  
横から見てみる 
  
分かりにくい? 
そこで登場、 
ELLメジャー~~~~~~~~~~~~~ in滝川 

   
満腹中枢が 機能する前に 食べる 
 
 食べる・・・ 
   
こ、これは・・・・・ 
食が進まない時は 水分が必要。 
そう 水で流し込むのだ。 

    
味噌汁等は既に完食、しかしメインのかつ丼は かなり手強い。 
bythewayさんは この普通盛りを まだ完食出来ないと言っていた。 

    
普通盛りは 1.5合、 大盛りは3合らしい。 
キロ換算すると 普通盛り470g、 大盛り940g 
カロリー換算すると 795カロリー 大盛り1590カロリー  
これは白米だけの話なので
かつと卵の部分を加えたら更に上乗せになるはず。
   
なんとか完食。 
これ以上は無理、非常に苦しい戦いだった。 
これオーダーして もの凄い後悔。 
   
今度来た時は カツカレーの大盛り(これも3合)にする!! 
 
    
えっ この量に苦戦したんじゃないの?って? 
1キロないから これは楽勝.。 
苦戦したのは 嫌いな椎茸とタケノコが凄い主張しているかつ丼だから。
 
 

マリン
〒073-0042 北海道滝川市泉町1-13-37
750円(平均)

        

広告