さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレーとハンバーグの店 カリー軒 / プチオフ会

まずはいもやさんへ

先日 ペコさんから メール。 
「シンさんがいもやさんの店に行きたがっている、 行く?」
 
夏ELLは忙しいけど その日はたまたまオフ、 即答でOK。  
そんなんで シンおぼっちゃまと 
保護者2名(笑)で いもやさんのところに
 
  
いもやさん店内で先日購入した凄いカメラでいろいろな所を撮りまくるシンさん。
ウロウロするシンさんを「車に気をつけるのよ」とでも言いたげな
母親目線で見ているペコさん(笑)
  
いもやさんにお茶を出していただき 
シンさんが買った あつあつの焼き芋をみんなで分けた。
 
やっぱり美味しい。 

  
いもやさんからプレゼント
手ぶらのELLだったが いもやさんにプレゼントを頂いた。
超辛党のいもやさんが 認める辛さのこれ。
つまようじの先にちょっと付けただけなのに 一瞬で発汗する辛さ。
どうやって使おうか 悩み中。
 
  
話題が豊富で いつも楽しい いもやさん、
後から いもやさんご主人も合流して 楽しい時間。
 
閉店時間が近づいてきたので それぞれが 焼いもを買った。 
そして店の従業員にも おみやを購入するシン店長さん 
(若いのに 素晴らしい気遣い)
   
そして いもやさん夫婦と別れて 夕食に向かった。
 何を食べるか決まっていないが とりあえず車移動を始める。
 途中 餡子のある所を 親切にも教えてくれる2人(泣)
 
2回もフラレタ某ラーメン屋が開いていたが ELLが昼にラーメンを食べた為NG。
   

カリー軒

そして 入った店は ペコさんが未食だったカリー軒。
 
3人とも同じハンバーグをオーダー、
ELL以外はライスもオーダー (ある事情により ダイエット本気のELL)
 
 ペコ工作員、作戦遂行中。 

   
シンさんダイエット阻止作戦 成功!! 

  
やっぱり ここのハンバーグは美味しい。
ペコさん,実はハンバーグ食べたばかりだったみたいだけど
満足したらしい。
 
   

シンさんからもプレ

気付いたら 3人揃ってから 3時間超。 
年齢もバラバラな3人、1年前は完全な他人だった3人だが
気が合っているのだろうか? 
時間を感じなかった。 (チーム り○んだからか?) 
  
家に着いてから 買ってきた焼いもを頂く。
 半分だけ食べて 後は凍らせて楽しもうと思っていたのに
あまりの美味しさに完食。
 
 
 そして シンさんからもおみやが・・・ 
メルヘンな箱。
 
  
中にはマカロンがいっぱい、 こちらも完食。
 
 
ダイエット失敗、その為 今日はところてんのみの 夕食。
  
オフ会やりたいな~って話もチラホラ。
 会っていない人にも 会ってみたかったりするし・・・。
 
 

広告