さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ステーキレストランがんねん / Lハンバーグを

  

びっくりドンキー ガリバー発売中

 
みんな大好きビックリドンキー。
 
夏限定で 400gのガリバーバーグステーキ販売中。 
でも400グラムって半端、 2つは楽勝で食べる事が出来る予感。
 
本当なら 1キロハンバーグを出してほしい。 
そうなればダイエットを忘れて食べてしまうに違いない。 
そんなんで 今回は・・・・・・・・ 
   
 
さて 本題。
 ハンバーグ食べに行ってきた   ←  ドンキー関係ない(笑)
 
 

ステーキレストランがんねん 

外観 
    
 
ちなみにここのハンバーグも ドンキー同様 箸使用がスタンダード。 
   
メニュー (一部) 

   
ジャンボハンバーグと 行きたいところ。 
しかし ダイエットと エルと言う言葉がほっとけなくて 
Lハンバーグと ライス・味噌汁・サラダのセットにした。
 
配膳  
サラダ。 
    
ドレッシングは オレンジのキャップのサウザン風と 黄色の醤油系がある。 
ELLが選んだのは・・・・・・・・・ 
  
サウザン・・・・・ と 見せかけて 両方かけてる欲張りさん(笑) 
   
ライス配膳 
  
ハンバーグ配膳。 
バッテンじゃない。 
   
まずは そのままタレに付けて 
   
ライスオン 
   
小チーズハンバーグも楽しんでみる(笑) 
  
ここの ハンバーグはちょっと独特。 
ELL的に言えば ひき肉っぽいハンバーグ。 
伝わらないと思うけど 食べたら何となく分かってもらえる気がする。
  

 

 

ペコさんと minyaさんと 泥子さんの 3人のブロ友さんにお会いした。

(minyaさんは 初めて) 

お洒落な格好して来てる女子3人と食事するのもどうかと思って
ワイルドな格好のELLは遠慮した。 
そして お別れして それぞれランチに向かった 
(何処で食べたかは 後日、 泥子さんに怒られるような気がする)
   
泥子さんに「パンツ見せてあげる」と言われ 
スカートをまくりあげ見せてくれた(笑)
 冗談の様なホントの話。 
ペコさんとminyaさんが証明してくれるはず(笑)

広告