さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 赤ひげ / 阻止を振り切ってキング(1.5㎏)

君にも完食 デカ盛り祭りシリーズ
このシリーズを始める前に 新川を西に進むと危険があると書いた。 
 

大学の近くには 大盛デカ盛りの店がある  

新川を西に進むと 道工大がある。 
あ、今は違う・・・・ 
   
今はこの名前。 
こうした大学の近くには デカ盛りの店がたいていある。 
 
キャロット 
あの有名店 多肉ちゃんもあるキャロット。  
  
 手稲のうどん屋
ここは普通の店 でもメガと謳っているメニューが。 
腹ペコ大学生を意識しているのだろうか? 
ただ デカ盛りフリークには・・・・・・。    

  

www.ellelo.work

 

岩龍ラーメン    
ここを先に行った所には デカ盛りフリークも恐れる店が。 
  
  
今回は 「君にも完食」 だから その危険な店には行かない。 
このホクレンの近く。 あの赤い屋根の店。 
  

赤ひげ 

こんな建物。 
 

   
レトロな店名。 
   
結構昔からあるのかな? 
 
店内 
外観から想像を裏切らない店内。 
   
メニュー
 kokoさんにカレーキングと言われたので キングを。 
    
すると店員さんから 
「うちのキングを食べた事ありますか?」 
   
キングの量とか説明をされ 阻止しようとされた。 
やはり食べる人には見えないらしく 無理だと思われたのか? 
   
店員さんと やりとりの後 なんとかオーダーが受理された。 
  
配膳
これがキング。 
   
皿のデカさは合格  
   
でも縁ギリギリまで入っていない。 
   
店員さんは 何度も1.5キロを強調して ELLにオーダーの再考を迫った。 
   
1.5キロ程度なら なんなく食べられるのに。 
 
君もでしょ? 
   
 大盛りにしておけば良かった。 
 
 
        お  店  赤ひげ
        住  所  手稲区前田六条16-17-11  

広告