さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ていねのうどん屋さん / 500円でメガ天丼

ようやく買う事が出来た。 
レンチンだと知らずに お湯を沸かした アホがここに 1名。 
  
ふ~ん 
  
 
さて 本題。
 
  
雨が 降らない日は 釣りに行くと決めている ELLぴゃん。 
その日は お疲れだから こんな天気なのに 釣りは諦めた。 
 
  
先日の 700gのハンバーグの時、
この記事の店と迷っていた。 

ていねのうどん屋さん 

 外観 
 
 
  
店内
入ると すぐに橋がある。
 この橋 レジの前で 厨房からも見えやすい所にあり、撮影困難。
途中トイレに行くふりをして 歩きながら隠し撮り。
立ち止まる事なくノ―ルックで撮ったにしては まぁまぁ。 
 
  
トイレも こんな感じ。 
 この建物、ラーメン屋、バイキングの店等
色々変わってきているが 作りがちょっと独特。   
 
  
座敷席に座った。 
よし兵衛が入っていた建物が見える。 
 
 ※ よし兵衛は 手稲前田→琴似→中央区に移転した。

www.ellelo.work

   

メニュー
色々ある、 しかも安い。  
でも うどんはイマイチとの噂もあり。 
 
 
  
この日、オーダーする事に決めていたのはこれ。 
当店の 市川がえびぞうしちゃった だと?  
 
 
配膳
たった これだけで メガ盛り? 
 片腹痛いわ~   
おいっ  市川って奴 呼んでこ~い(笑)    
  
天ぷらを避難させる為の 器も来たがそんなの不要。  
市川、こっちの器にも 同じ物入れて 持ってこ~~い。 
 
裏側にも 天ぷらペタペタ貼りつけても良いんだよ 市川。 
 
えりゅメジャーじゃなくて ELLメジャーで測ってみた。 
メジャー ちょっと たわんじゃったから マイナス1~2センチって所。  
  
エビ1匹 12~13センチ、 それが8匹。  
12.5 × 8 = 100センチ。   
  
まぁ ワンコインだから 今日の所は市川を許しとく(笑)   
  
レジ前に お持ち帰り用 揚げ玉。 
市川、見直した(笑) 
 
   
明日は 超苦戦な一品。
 
         お店情報    ていねのうどん屋
         住  所    手稲区前田9条11丁目3-66

広告