さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 芭蕉庵 / 八重山風沖縄そば

専門店祭り~肉率高し~ シリーズ

またまた画像と関係ないけど ある習い事を始めました。 
その為 琴似地区にチラホラと出没しています。 
 
さて本題、専門店祭り ~肉率高し~  
3記事目。
  
 
ここは手稲区。  
ていねのうどん屋さんメガ天丼は大したこと無かったな~ 
その奥に見える店が今回の記事。

沖縄そば 芭蕉庵

外観
沖縄そば専門店。 
ここは今までELLが食べてきた沖縄そばと ちょっと違う。 
 

 

店内
昨年オープンだけあって とても綺麗な店内。 
 
メニュー 
ここの沖縄そばが ちょっと違うのが 八重山風って所。 
 
 
 
 
   
オーダー後 アンダギーを1つくれる。 
  
客はELLだけだったから すぐに配膳。 
    
沖縄そばじゃないし(笑) 
   
肉率高し!!! 
   
沖縄そばもちゃんとオーダーしてる。 
ハーフじゃなくて大丈夫ですか?と聞かれた。 
 
相変わらず大食いには見えないらしい。
(先日カレー食べてきたけど 1.5キロ以上あるとは感じなかった) 
   
今まで食べてきた沖縄そばより 麺が細めな八重山風。 
    
肉率 更に高し!!! 
でもELLは草食男子なので その辺り夜露死苦。 
   
最後はさんぴん茶サービス。 
 
次は 東区で 肉な専門店を。 
 
 
     お   店   芭蕉庵 
     住   所   手稲区前田9条11-8-1

広告