さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 チキンペッカー / 鳥せいの系列

 

 

新札幌にて

新札幌には ELLが唯一緊張しないで入れるファーストフードがある。 

  

www.ellelo.work

   

 
さて 専門店シリーズ ~肉率高し~ 
最後。
   
 
今年始めた習いもので 琴似の他にこんな所にも来る。 
 
    
乗り継ぎの場所である新札幌で 何を食べようか考えた。 
気になるラーメン屋や イタリアンがあった。 
でも 習い事で手とり足取りになる事もあるので 
にんにく臭が付かなさそうな物を。 
  

 チキンペッカー

 外観
道東では有名な「鳥せい」チェーンのファーストフード店。  
 
 
店内
1階はレジと厨房、2階がフードインスペース。 
コンサ関係の物が沢山展示されていた。 
   
チキンは 【炭火焼き】と 【からあげ】 がある。 
炭火焼きの方のセットにした。  
   
今から焼くと25分かかると言われ 作り置きのにした。 
ドリンクを受け取って2階へ。 
  
 配膳
5分ほどで配膳。 
  
たまらんね~ 
  
オニギリの具が何か気になる。 
   
シンプルな味付け 素材の美味しさが出ている。 
皮はパリパリ、モサモサもしていなく 絶妙な焼き上がり。 
   
美味しいな~  
ファーストフードとか半身揚げとは違う仕上がり。 
  
バーガーもあるが 次回も同じセットを食べたい。  
次回は 25分待つ。  
ちなみにオニギリの具・・・・・ 
   
レシート
中身は何も入って無く 塩にぎり。 
鶏肉の味を最大限に味わってもらうのが狙いなのかも。 
この鶏の美味しさは邪魔されたくない 塩にぎりで正解だと思う。 
 
ここ酒を置いてくれたらな~
 
 

広告