さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 味処 こめます / ジャンボチキンカツ定食のダブルサイズ

雪虫も出てきて秋を感じる。 
この画像は昨日撮影した見頃が近づいている北大界隈。  
 
   
さて枯れてきた祭り。 
北大近辺の店を この記事と次記事でアップ。
 

北大近辺の店  

まんでがん 夏期休業中
あらとん北大前の横にあるうどん屋   
流石に 当別町までは行けない。 
営業再開が待ち遠しい。 

  

www.ellelo.work

    

まんぶう
こんな店もあるが惹かれない。 
どうも食べ放題って 遠慮してしまい
皆さんが喜ぶ様なパフォーマンスを約束出来ない(笑) 
   
今回はこの店。
 

味処 こめます 

   
メニュー 
 
 
 
 
 
 
    
人気№1の ジャンチキにした。 
今回は ダブルサイズ チーズをプラスしてみた。 
   
ライスは 大盛りにしておいた。 
特盛りにしなかった所が 枯れてきた? 
  
色々コダワッているらしい。 
   
配膳待ちの間雑誌を見る。 
こう言う所は枯れない(笑) 
   
配膳  
ダブルサイズは カツが2枚になるのだ。 
   
グー比較の他 ELLメジャーでも。 
   
チーズたっぷり。 
   
チーズは要らなかったな~ 
ちょっとクドい。 
   
カツを1枚食べ終えた所。 
ご飯をこれだけ残している。 
   
最後 油物だけ残るのは辛い。 
ご飯を食べ進めるペース配分は大切。  
   
以前は 3枚でも美味しく感じられた。 
今は 2枚で充分。  
枯れたね~ (シミジミ)   
 
 
     お  店  こめます
     住  所  北区北13条西4-10-2札幌クラークホテル 1F   
 
 
 

広告