さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 銀星食堂 / デカ盛り?復活するカツカレー大盛

前にも伝えたけど・・・・ 
  
大好きだ。 
   
あんって書いてあるけど 大好きだ。  
   
さて本題。
    
いつものように 札幌駅近くの 釣具屋「アメリカ屋漁具」で 
死骸購入すると良い時間に。 
 
さて 夕食を何処にしよう。  
その日は なんとなく カレー気分、 札幌駅周辺で食べよう。
  

札幌駅付近のカレー屋

 パチンコやりそうなのでパス

www.ellelo.work

 

 その日の日替わりが好みではなかった。 

www.ellelo.work

  

 閉っていた。

www.ellelo.work

 

他に  

カレー研究所  ビルの高い所にあり 昇るのが面倒だったのでパス。
 
おの      パセオ内にあるカレー屋、 なんとなくパス。
  
 
 色々考えた
そして来ちゃった
 

銀星食堂  


 
  
  
店内
メニュー遠くて 撮れなかった。  
  
スプーンがイン。  
灰皿もナイス(キャベツのかけらが入っているのが また良し)。  
奥にあるマッチも良い。
雰囲気、大好きだ。   
 
配膳 
 ELLのカツカレーのBEST、 カツカレー大盛り。 
  
表面張力、 大好きだ。 
 
お洒落番長 ともちん大好きだ、  
ってほどでもない。 
 
豪快に盛られた 福神漬、 大好きだ。 
  
食べやすいサイズにカットされたカツ。 
豪快な中にも繊細な気遣い、大好きだ。  
  
あ~ カレーが少なくなっちゃったよ~  
しかし このカレーは 復活する・・・・  
 
 この男の様に。 
  
ルーを追加してくれるのだ。 
  
もう一度言う。  
大好きだ。 
  
明日は・・・・ 
メガという名前が付いていたよ、 
あの程度なのに
  

広告