さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 京極町 名水うどん野々傘 / 穴子の存在感

安・近・短 釣り旅行シリーズ
 
新作か?
 
さて本題。
 
衝撃の蕎麦 もう一度戻って食べたいくらいだった。
 
ランチの時間にはもう雨が上がっていた。
レンタカー返却まであと7時間。
遠回りになるが支笏湖で釣りをして札幌に戻る選択肢も考えていた。
でも 午前中釣りをしていた場所も気になる。
 
そして選択したのは…
 
ん?
 

野々傘 

 
 
 
何故か 人気うどん店 野々傘に居る   
メニュー    
  
 
    
本当は 前回気になっていた ダイナマイトダンディが食べたかった。 
でも この日はメニュー制限してた為か無く この一番下のメニューを選択。 
   
2階へ
前回来た時と同じ席に通された。 
   
2階が気になっていた。 
席が空いたのでワガママ言って席移動させてもらった。 
   
2階はELLだけ。 
    
羊蹄山を眺めながら食べられる席もあるけど 
あいにくの天気で羊蹄山が見えない。 
    
で 別の窓の前に。
 
 配膳
 そうこうしているうちに配膳。 
   
この薬味を入れる器 なかなか味がある。 
    
この うどん。 
座って撮ったのでは全景が写らない。 
    
起立。 
誰も居ない2階に来て良かった(笑) 
   
ELLメジャー。 
   
長過ぎ。 
    
人気店ではあるが 正直うどんの味は… 
アナゴのインパクトがあり過ぎて ピントが奪われておる(笑) 
    
ちなみに テーブルは元ミシンだった。 
   
そして移動。 
次の移動先は ズル。 
 
 
 
 

広告