さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 京極町 名水うどん 野々傘 /  超人気店

  

名水うどん 野々傘

昨年、あまりにもお腹が一杯で 食べる事のできなかった 
うどん屋 (ELLがお腹いっぱいって どんだけ?)
   
釣りを少し早めに切り上げ 10時に行ってみると 11時開店。 
中で従業員が働いているから休みじゃない様子(月曜休みが多いらしい)
 
開店時間に戻ってこようと 付近で釣りすることにした。 
これ、店の前の風景。 (店の外観を撮ったの消しちゃった) 
     
10時50分に店に着くと 先客1名。 
そして 開店時間には 後客15人にもなった。 
人気店だ。
 
店内   
雰囲気のある小物が沢山、 小上がり席に通された。 
 

     
メニュー 

      
 周りの客は 名前が面白いダイナマイト・ダンディにしていた。
 
名前だけじゃなく美味しいらしい、以前特別メニューだったのが 
人気で レギュラーメニューに昇格したとか。
   
ELLは ぶっかけ好きなので 冷たいうどんに。 
今回は 牛温玉ぶっかけうどんにした。 
 
そして もう1品オーダー。 

   
配膳
海苔が沢山で良く分からん? 

  
混ぜ混ぜして食べる。 

   
普通に美味しい。 
この辺りまで来たら また食べてみたいと思わされる。 
ただ ここまでは来る気にはならないな~。
札幌市内でも もっと美味しい所あるし・・・・
   
もう1品、天ぷら盛合せ。 
   
大きい舞茸天。 

   
シソと 海苔の天ぷらを食べた後 エビ天。 
  
 長いもの天ぷら。 
  
これ 芋の天ぷら。 
何芋かは分からなかったけど 美味しかった。 
   
店の外には 中に入れない人が沢山いてびっくり。 
はなさんが来て 諦めたのも分かる人気ぶり。 
 
 ちょっと離れた所から 店を写すと 車が沢山。 
そしてELL、何故か弱ってる(笑)
 
   
    お店情報     野々傘
     住  所     虻田郡京極町更進466-5

広告