さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 尻別川の釣り201006 / ニジマスやちびっ子ヤマメと遊ぶ

昨日アップのメガ牛丼は 
少なくとも10時間は食べる事が出来ないから 食べた物。
  
 

尻別川にて

あの後 お昼くらいまで 
こんな所で 
  
こんな魚と戯れたり。 (めっちゃ 落ち込んでいる顔してる) 
  
こんな所で 
 
 こんなチビッ子たちと遊んできた。 
    
 
 

真狩村へ   

この後、真狩町の 道の駅に ある目的で来た。  
ここは 細川たかしが生まれ育った町、
道の駅の中にも細川たかしコーナーがある。 
 
土産コーナーもいろいろと見てみる 
(前回も このめんこいTシャツ撮ってる)。 
 

   
ELLの目的はここ。 
去年ここの 「ゆり根あんみつパフェ」を
食べたかったが 勇気が出なかった。
 
今回 店の前まで行って メニューを眺めていたが その名前が無かった。
 やめちゃった?
 
それがあるのか聞く事が出来ず。 何も食べずに退散。 
    
 そして 移動。   
 

喜茂別へ

喜茂別きのこ王国。             

    
なんて酷い事をしてくれるんだろう。 

    
嬉しくない盛合せ。 

   
ELLが来る時って 
羊蹄山が 綺麗に見える事って あまりないかも。 

   
またまた移動。  
 

伊達市へ

大滝村 きのこ王国。 
 
    
あ~ ここでも酷い事している。 

   
こんなの嫌だ(笑) 
 
 あっ 北キツネ。   
 
 
 きのこ王国の隣に こんなのが 出来た。
 北キツネもいるけど 入場料600円は高い。 

   
ここで 顔を洗った。 
冷たくて気持ち良かった。
 
トイレに行こうと思ったけど きのこ王国の建物じゃなくせっかくだから
隣にある1億円トイレで 

   
 あれ? 花畑牧場? 
1億円トイレじゃなくなっている。 

  
でも トイレは健在 

    
入口に この自動演奏のピアノがあるだけで 別に普通のトイレ。 
   
花畑牧場も見てみる。 
子供が「ここって高いのに 普通なんでしょ?」
って言ってた(笑) 

    
ELLは こっちへ 

 
ガラガラ(笑) 隣の きのこ王国は ものすごく混んでいたのに。  
やっぱり ここのブームはすでに・・・・ 

    
ちょっと可愛い。 

   
ふ~ん。 

   
へ~。 

   
あれ?     
 どこかでメルヘンスイッチ入ったらしい。 
   
明日から この旅における モグモグタイム。

広告