さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 SAPPOROスープ堂(閉店)/ 女子向けのランチ?

ガリガリ君のくせに プレミアムだと? 
  
美味しい。   
  
 
本題。 
 

スープ堂 

東急ハンズの並び。 
狙いがあって ここに来るのに ある条件の時をチョイス。  
 
真夏日で 開店直後。 
  
店内
ここは 女子が沢山来るタイプの店だと思う。 
暑い日にスープなんて食べる人は少ないだろう、
しかも開店直後なら 女子も少ない? 
狙い通り ガラガラ、 これなら恥かしくない。 
  
テーブルのサイドに ティッシュがセットされている。 
こういう気配りも 女子の来店が多いから? 
  
メニュー 
一部しか撮ってきてない。 
店に入る前に券売機があるので 
メニューをチェックしてから 行った方がいいかも。 
(食べログにも メニュー載ってた) 
 
 
配膳 
暑い日だったので ビール頼んじゃった。 
瞬殺するも それは 一瞬にして 鼻の頭の汗となった。 
  
ビール飲んだ後に 選ばされた。 
   
ライス。 
   
カルビスープにした。 
 
キムチも選択出来たけど 浅漬けで。 
 
ELLは スープカレーの食べる時もそうだが  
スープも ライスも別々に食べる。 
 
野菜具沢山が嬉しい、これで女子力アップ。 
  
ソフトドリンクは アップルジュースで。 
可愛い?(笑) 
ストローは 使ってない。← これ ELLの男のこだわり(笑) 
  
明日は 男向けだぞっ。 
 
 
     お  店  SAPPOROスープ堂
     住  所  中央区南1条西5丁目7番敷島南1条ビル1F
  

広告