さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 村上カレー店プルプル / スープカレー+納豆

昼ドラ 

「赤い糸の女」 
小沢真珠とか いしのようこの演技が楽しくて(ギャグ的な意味で)
とても良かった(笑)
  
昨日から 「幸せの時間」 
昔、建築現場で これの漫画を借りて見たけど とてもエロイ。 
楽しみです(笑) 
 
    
さて 本題。 
蕎麦屋から まっすぐカレー屋に向かった。 
昔からあるカレー屋で 気になっていたが 行くことが無かった。
    
近くまで来るが ちょっと迷う。 
サミットインターナショナル、樋口さん西野さんお元気ですか? 
 

村上カレー店プルプル 

 携帯から食べログを見て ようやく見つけた。 
 
   
地下に降りていく店。 
ちょっとアングラな匂いがするのも 行かなかった理由。 
 
店内
中央が変に仕切られている変わった造り。 
  
仕切りの厨房側は 主にカウンター席。 
ELLは厨房側から遠い テーブル席に座った。  
   
メニュー
テーブルに置いてあった メニュー オーダーしたら すぐに下げられた。 
びっくりドンキーの様に大きいなら しょうがないが あれって何故だろう?
ブログをしている人には 困る。
 
隣の空き席から 拝借して撮影。  
ここの店では 有名な 「ナット・ひき肉ベジタブル」を オーダー。 
納豆入りスープカレーは 初めてのジャンル。 
  
ここではサンボールを入れるべしと聞いた。 
   
ふ~ん。 
  
他にも色々なカレーが。 
 
   
配膳 
  
サンボール ライスオンされている。 
  
ライスに混ぜるべしって聞いた。 
でも ご飯の粘度があって うまく混ざらない。 
   
ELLはスープとライスは別で食べる。
 
 でも これはサンボールが入っているから 迷う。
 ライスをスプーンに乗せ スープをくぐらせてから食べたり。
 スープをライスにかけてみたり 
どうやって食べるのが正解? 
   
辛さは それ以上は激辛になる20にした。 
納豆が辛さを中和するから もっと辛くしても良かったかも。 
  
初めて食べるジャンル 納豆入りスープカレー。 
もう食べることはないと思う。 
納豆は嫌いではないが スープカレーでは もっと野菜の美味しさを楽しみたい。 
  
この後、お洒落な円山地区へ。
おだちます。 
明日アップ。
 
 

村上カレー店 PULU2
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西9 ケンタクビル29 B1F
r.gnavi.co.jp

 
                

広告