さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー kanakoのスープカレー屋さん / 期待薄だった店?

やっぱ これ最高。 
    
 
さて カレー祭り最後。
 
   
冬場や 天気の悪い日は 大通狸小路近辺に出没する事が多い。 
この日も雨で この辺りをブラブラ。 
    
狸小路ラルズ(旧金市館)が閉店した 
その後はパチンコ屋になるそうだ。  
    
ところでこの近辺
スープカレー人気店が沢山ある。
 
いずれも人気店で混んでいて あずましくない(北海道弁)  
でも あの店なら空いている。 
  

kanakoのスープカレー屋さん 

外観

2度目の訪問            

   

   

  前回記事では その美味しさに良い意味で期待を裏切られた。 

www.ellelo.work

    

店内

店内は 野菜等の産地をアピールしまくり。

  
店内にあるこのガラス戸の中に野菜を保管されている。 
たまに料理人が野菜をボールに入れて厨房に運んでいく 
あえてこんな所に野菜を置くのもアピールか? 
   
芸能人が絡んだ店って
あまり期待できないからなのか店内ガラガラ。 
   
メニュー
べーシックスープにした。 
   
やっぱスープカレーには 野菜を求める。 
   
で おもいっきり野菜を 
   
辛さはいつも通り 無料の範囲で一番辛いのを。 
ライスはL 
トッピングに グリルドチキンを。 
   
期間限定発見。 
   
お得情報発見。 
  
ギャグ発見(笑) 
   
配膳にはそれほど時間がかからなかった。 
 
配膳
グリルドチキンオンの ライス配膳。 
    
カレー配膳。 
島らっきょもトッピングしてみた。 
    
島らっきょは 味が強烈だから ちょっと合わなかった。 
    
でも ここのスープ、やっぱ美味しいな~ 
万人向けにかなり研究していると思われる。 
   
そして このグリルドチキンが最高。 
ちょっとしょっぱ目の味付けが抜群だった。 
   
ここ ELLの中のランキングでも かなり上位になると思う。 
 
 

Kanakoのスープカレー 南1条店
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1-2-2
1,100円(平均)900円(ランチ平均)

  

広告