さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Kanakoのスープカレー屋さん / 榎本加奈子プロデュース

カレーまつり 4記事目。

榎本加奈子

ムラッと したことがある。
いや本人じゃなくて
この人とコラボしたパチスロ。
 
たまたまパチンコは行った。
なんかムラッとして 目押しもできないのに台に座りち始めた。

 

次第に台が騒がしくなり 換金したら10万。
女性として好みではないが 榎本加奈子は 神様(笑)

 

Kanakoのスープカレー屋さん

外観

その榎本加奈子がプロデュースしたスープカレー屋。

何故か 札幌、函館、仙台にある。 
 
ここは 元紀伊国屋のあった近く。

 
店内

オレンジの壁に カレーに使われている野菜の段ボールから切ったものを

壁に貼ってある。材料の産地が一目瞭然。


 
メニュー
メニューもオレンジ


ちょっと見えにくくて すいません。


 
厚切りベーコングリルonライスをオーダー。
珍しく飲み物もオーダー、ランチだと100円で頼める。
アイスティーにした。

配膳

 

そしてライス、厚切りベーコン乗せ
お~~迫力ある


これは美味しい。




アイスティーに最初はストロー付いてきたけど 女々しいので使わない。

でも 以前 ぺこさんにも指摘された通り ミルクは入れる(笑)


このライスの入っていたお皿カッコいい。



あまり期待していなかった割に普通に美味しかった。

ところで カレーまつりの最後、アレでいいのかな~
何人かは分かると思うけど・・・・。

Kanakoのスープカレー 南1条店
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1-2-2
1,100円(平均)900円(ランチ平均)

 
     

広告