さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ベントス / スープカレーは明日まで

セイコマカツカレー、ちょくちょくお世話になっています。 
    
さて 今日からカレー祭り (途中中断あるかも)  
ルーカレーあり スープカレーあり・・・・ 
    
そう言えば ある日 札幌スープカレーブームを牽引した 
カレー三昧出版社代表 玉木氏を見た。 
玉木氏がチャリに乗ってたので 挨拶しそびれた。  
一時期より すごい痩せたけど 元気そうだったな~ 
   
スープカレーって 
札幌市民すべてが食べていると思われているかもしれないけど そうでもない。
 
実際 ELLの職場の部署で食べているのは 10人中2人だけ。 
まだまだ マニアな食べ物だと思う。 ※ 画像のビアガーデン結局行けなかった 
  

ベントス 

先日 気になっていた 弁当屋ベントス スープカレー弁当を買ってみた。 
これ明日まで。 
   
オーダーして店内のメニューを見る。 
やっぱこれが一番人気? 
  
これホームじゃ足りないよ~ 1人分でしょ? 
 
 1人パーティーしようかな~(笑) 
 
実食  
自宅に戻って チンして実食。 
   
見た目は まあこんなもんでしょ? 
   
ポスターと比べたら ジャロに連絡するレベルだけど(笑) 
   
ベーコンの厚さは嬉しい。 
   
辛さは一般レベル。 
辛さがないから しょっぱさを感じる。 
   
どうしても食べたい時はありかもしれない。  
ちなみに美味しいものは最後までとっておくタイプです。 
カレー祭り最後は 今回一番美味しいと感じたカレーをアップ予定。 

広告