さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ 森彦 / 時間が緩やかに流れる古民家カフェ

市内の紅葉

今年はは天気に恵まれず 紅葉も先日撮ったので終了かも。 
北大より ちょっと紅葉が早かった道庁前は もうBESTを過ぎてる。 
   
北大構内 もう一度 見に行く機会があるかな~。 
   
そういえば タイトルをコピーして 
目次に貼り付けていたけど 最近出来ない。 
文字だけがコピーされるが ショートカットになってない。 
何故だろう?
    
さて 本題。 
カレーを食べた後 円山方面へ。 

円山方面へサイクリング 

ちょっと一休みしようと思ったがスルー。 
これ森彦2号店
   
円山はお洒落な店が多い。 
食べログで調べると イケメンの居る カフェ&バーらしい。 
   
赤が可愛いお店、ケーキ屋だって。 
こうして 気になった店を 写真に収め
帰宅してから 食べログで探すのも楽しみ。 
   
調べ物をしたくて マルヤマクラス内の書店へ。 
そして 本を読んだ後 疲れたのである場所へ。 
 

森彦

外観 
森彦2号店はスルーしたのに
森彦に来た。
 
 
2号店とは全然違う外観。  
   
勇気を出して入店。 
   
  
店内
札幌市内 5店舗で営業しているお洒落なカフェ。  
   
2階に行こうと思ったけど 1階へ。
   
森彦の店は それぞれテーマがあるらしい (向かいに座ったカップル談) 
ここは 古民家? 
   
メニュー 
 NO7の プレミアムブレンドにした。 

 

 

   
他 ケーキメニューは単語カードの様な物に書かれていた。 
凄い食べたかったけど キャラ上止めておいた。 
 ※ ローソンの半額スイーツを 楽しむキャラです(笑) 
   
静かで ゆっくりとした時間が流れている。 
頭がいっぱいいっぱいになったら ここに来て過ごしたいかも。 

  
あ、ゴメンなさい。 

 
撮り方 おだってました(笑)
   
配膳 

  
おだちというものは 
表情には出なくても 隠せないものです(笑) 

 
 

森彦
〒064-0802 北海道札幌市中央区南二条西26-2-18

 
               

広告