さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 芝源 / かつカレー南大盛は 小鉢のルー付き

今回は ルーカレーでも スープカレーでもない。
 
ちなみに カレーうどんでもない。
 
 
さてカレー祭り最後。
 

そば処 芝源 

 カレー蕎麦だ。 
 
 
 過去記事  

www.ellelo.work  

www.ellelo.work

www.ellelo.work

 

メニュー
そう言えば ここで大盛って食べていなかった。 
   
酒 ジュースの持ち込み自由って なかなかない。 
 
配膳 
 カツカレー南 大盛  配膳。 
    
表面張力で なんとか保っている。 
しかも今回は 普通のじゃない。 
    
カツカレー南の大盛。 
大盛には小鉢にルーが付いてくる。 
    
アツアツだから最初は その熱さとの闘いになる。 
    
ルーの中には 蕎麦が想像以上の密度で詰められている。 
その蕎麦の中心はルーの熱さが伝わってきていないから 少し温度が低い。 
蕎麦の中心部から食べるのがセオリーだ!!! 
    
食べても食べても蕎麦。 
   
そこに 小鉢のルーを追加。 
    
美味しく食べられた。 
「カツカレー南の大盛」 をオーダーするのに気恥ずかしさも感じた。 
    
しかし ELLの後客で 50代半ばの親父が「カレー南+ライス」をオーダー。
 ここは大盛り好きが集まる店だから 
カツカレー南の大盛をオーダーした所で 珍しくもなんともない。  
「大盛」と言っても 驚かれない点では居心地が良い(笑) 
 
 

広告