さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 マジックスパイス 札幌本店 / スープカレーの老舗は流石の美味しさ

こんなジグソーあるんだね
 
 
さて 本題。
スープカレーの老舗
アジャンタ 木多郎 カレー狂我国…は行ったが  行っていない店があった。
 

文教堂書店 

学生時のアルバイトで利用していた 南郷7丁目下車。
この駅に来ると ここは必ず寄る。
 
音楽雑誌が沢山あるのだ。
そして お目当ての店は この古本屋の裏に
 

マジックスパイス

なぜか 来ていなかった。
 
 
店内 
建物の中は かなりガッチャガチャな感じ。 

 
   
メニュー 
 
 
   
トッピング 
 
   
辛さに プラス料金があるのはいただけない。 
   
ここって 宗教色が強い飲食店って噂があった。 
実際は どうか知らないが 辛さのレベルの表示や 
こうした独特の文章から そう思われているのだろうか? 
 
配膳 
ビールをオーダー。 
「お休みですか?」と 店員に聞かれた。 
フレンドリーな接客を心掛けているんだろう。 
 
 北恵道 
 
   
サラサラタイプと言うのは知っていた。 
   
サラサラタイプは 好みじゃないのに しっかり美味しい。 
   
好きなタイプではないのに また食べたい。 
流石老舗。 
   
近かったら リピ確定だけど… ちょっと遠い。 


r.gnavi.co.jp

  

広告