さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 焼鳥 串鳥 本店 / 地下鉄に乗る前の誘惑

 

ススキノ

ススキノデビューして 20年が経った。 
危険だと感じていた 国道36号線越えもした。 
 
虎穴入らずんば虎子を得ず・・・・・ 
思い切って冒険をしなければ体験できない快楽も
有ったような無かったような(笑)
  
とにかく 誘惑の多い場所。 
   
ススキノで楽しんだ後は ラーメンが多かったが 
横丁に来て食べたのは数回のみ。しかも 1店舗。  
地元の人って お気に入りでも無ければ そんなもんだと思う。  
   
ススキノビル
帰りは このビルから 地下鉄へ向かう事が多い。 
ロングダウンの客引きを無視しながら地下へ。 
   
階段を降りても 誘惑がある。 
   
まず一つの 誘惑ゾーン。 
立ち飲み屋 焼き鳥屋 
若かりし頃は場違いな気がして来れなかった。 

 

 串鳥 本店

 もうすっかり大丈夫(笑) 
 

 

   
ここは カウンターがU字に配列され 中が厨房となっている小さな店。 
カウンターと壁の距離はこの扉1枚分しかない。 
入口出口は2つあるが 奥の席に座った人が店を出るには 狭いから一苦労。 
 
メニュー 
お一人様サラリーマンも沢山来ている。 
  
サクッと 軽く 飲んで帰っていくんだろう。 
 
配膳
今回は ELLもサクッと。 
 
これだけ。 
  
10分前に ラーメン食べてきたから こんなもんにしておいた。
 そして 地下鉄乗り場へ。 
   
地下鉄乗り場の直前にも 誘惑ゾーン。  あんこもあるよ(笑) 
 

広告