さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 麺家彦一 / ひいき目無しに美味しい

この店は現在閉店しています

 

旧ブログでアップしたのには理由がある。
この記事は 旧ブログでアップした物の詳細記事。  

www.ellelo.work

    

さて本題。
 

麺家彦一 

プレオープンに招待を頂いたが 仕事で行けず。 
グランドオープンの 12月19日、20時過ぎに到着。 
 
ブロ友さんからの他は オープンの告知を聞かなかった、そして悪天候。 
車が1台しか停まっていなかったから ちょっと不安に。 
   
全く心配なし、店内にはお客さんが沢山。 
後から後から入ってくる状態。 
MOMOさんが コメしてくれた通り 牛骨って珍しい。 
   
麺は さがみ屋。 
   
なるほど、 
店主の家族を知っている人はそう思う。 
 
店内 
凄い熱気。 
ドアを開けた瞬間「凄い良い匂い」って 言っていた人も。 
フライパンで何かを炒めている音も食欲をそそられる。 
   
店主が 並んでいるELLに気がついて 挨拶してくれた。 
そして 厨房の中には あるブロ友さんも。 
 
DNAを感じる (左の方) 
   
子供OK。 実際隣に 小さい子供連れの家族が座った。 
 
メニュー 
いつも通り 味噌をオーダーしてみたが 
店主より 「塩がお勧め」 との事で変更。 
 
配膳 
牛骨塩 配膳。 
   
一口目の印象。 
凄く熱いラーメン。 
これは体が温まる。 
   
塩は塩でも とーふさんのコメにもあったすがわらとは別物 
スープの色の見た目通り 味もあっさりではなく ガツンと来る味。  
  

www.ellelo.work

    

気がつけば まりもさんもコメしてくれた様に 綺麗に完スープ。 
   
オープニングフェアは すでに終了。 
通常メニューは どんなラインアップか楽しみ。 
内緒さんは もう2回目 行ったのかな~ 
    
年末年始も休まず 21時まで営業だとか。 
外食食べ納めか 食べ始めは ここになりそう。 
   
まりもさん いじゅさんに コメ頂いたとおり 旧ブログ 約1年ぶりの再開?
と思いきや再開はしません。 
申し訳無いですが リコメもしません 
    
このラーメン屋さん ブロ友さんも絡んでおり  
応援の意味も込めて 少しでも閲覧者が多い旧ブログでアップしてみた。 
でも ひいき目無しに このラーメンハマった。 

 

広告