さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最後の記事 / 5文字で

2012年1月1日にスタートした このブログ、 
今日まで1年間ありがとうございました。
  
ファン登録させて頂いている方に 感謝を込めて
それぞれ個別に 一言を・・・・・
             ※ しばらく絡みのない方、休止してしまったと思われる方、ブロックさせて頂いている方は除きます。
 
告知通り  その方 又はブログに関する5文字を考えてみました。 
中には 勝手に5文字を考えさせて頂いた方も。  
最初に謝っておきます (5文字で)   
すいません
  
ちゃんと感謝の気持ちはあるから 怒らないでくださいね(笑) 
ちなみに コメの多かった順に書いています (10人目まではコメ数も)
  

コメの多かった順番に 感謝を込めて

 
とーふさん コメ数310
最初に名前をお見かけしたのは ブロ友シンさんの所。 
あまりの強烈なコメに 「とーふさんって人 大丈夫?」と聞いてしまった。
 恐る恐るブロ友になって2年(笑)、 
ELLブログコメ欄の エロ&インパクト&ガン見担当と思ってる。
   
しかしながら とーふさんブログは 微笑ましい親子関係、
周りの人との触れ合い等 愛に溢れている。 
その強烈な個性は とてもナイーブで温かい心の照れ隠しな様な気がする。
 だから とーふさんの 5文字はすぐに決定。 
 
偽藤原紀香 
前置き、全く関係なし(笑)     
会ったことは無いが 藤原紀香とは 違うと思う(笑)
 
まりもさん  コメ数  268
自由奔放でエンターテナー感満載のご主人さん、 
そして その自由さに健気について行くまりもさん。 
とても微笑ましく 羨ましい間柄。 
 
ブログは 可愛さと美味しさで溢れている。 
ひとりごはん ふたりごはんは すんごく魅力的。 
色々候補はあったが・・・・   
 
素敵料理人 
5文字募集の際 「素敵女子にふさわしい5文字でお願いします」と書いていた。
 最初に思いついたのは 「仲良し夫婦」 「昼飲み夫婦」だったりする(笑)
 
いじゅさん コメ数 236
いじゅさんの初回、 2度目の北海道をナビさせて頂いた。 
お会いしたリアルいじゅさんは ブログのイメージ通り、 
可愛くて、少食、エロくない。 
オフ会でエロイ話の時に泣いたのはびっくり(笑)
 
懲りずに また札幌に来てくださいね。 
そんな いじゅさんの 5文字。 
 
超天然さん 
本人、自覚はないようです(笑)
 
 ごーちゃん コメ数 216
オフ会先行で お会いした。 
「どんなブログですか?」 と聞いて  
「おっぱいとか・・・」 
それから意気投合(笑)
 
最近はご無沙汰だけど オフ会など 沢山ご一緒させていただいた。 
その際 感じた事・・・ 
 
生涯遊び人 
オフ会でのスマートな振舞い 少年の様ないたずら心、モテるんだろうな~って思う。
スキーヤー 山菜採り等 色々な顔を持っている。 
どれが本業?(笑)
 
MOMOさん コメ数 173
多分 お近くに住んでいると思われるが 未だお会い出来ていない。 
ブログのイメージとしては 「お洒落な店」「パン屋」「帯広」。 
先日の記事の STARTには 超びっくり。 
ELLブログもサプライズが好きだけど あの記事には 度肝を抜かれました(笑)
そんなMOMOさんは 
 
冬は出不精 
ツルツルな路面がおっかないようです。 
でも 今年は 違う幸せな理由がありますよね。 
 
Smileさん コメ数 168
残念ながら ブログは書き込みを停止してしまった超人気ブロガーさん。
あれだけ人気があると ブログの為に生活しがち。
でも週末はきっちり休んで 実生活・家族を大切にしている所が凄いな~って思う。
ブログは 美味しい記事が沢山。 
どこか似た所を感じるので 以前ELLも言われた事を 真似て・・・・  
 
5人は居る 
以前 その食欲と 外食の多さから ELLブログは 3人で書いていると言われた。
smileさんは大食いでは無いが その紹介している店の多さには圧倒される。
 多分 1人じゃない(笑)
 札幌北区には1人居ると思うが 旭川 函館 苫小牧 北見にも居るはず。
いや もっと居るかも(笑)
 
はなみさん コメ数 165
凄い凶暴な絵を書いたりする事もある 息子さん 
保育園の行事に あっかんべーをして 困らせる 娘さん 
ブログ的には 楽しかったりするが はなみさんは大変だと思われる。 
忙しくて ブログ更新の頻度が少なくなってきている様子。 
そんな はなみさんは、  
 
長いブロ友 
実は 現在活動しているブロ友さんとしては一番長いお付き合い。 
旧ブログでは 2008年11月16日にファン登録させて頂いている。 
細く長くでも良いから 続けて欲しいな~って思っている。
 
HILOさん コメ数 156 
ラーメン記事多数のHILOさん。 
その情報量と ラーメンの洞察力・表現力は流石。 
HILOさんも仰っていたけど HILOさん シンさんと3人で 
つるんでいる時は楽しかったな~ 
希望はなかったけど 勝手に5文字。 
 
有麺じっ行 
20キロのダイエットに成功。 
一時期はラーメン断ちをしていたようだが 
今はラーメンを食べながらも しっかりキープ。 
今は無茶な食べ方もしていない様子。 
健康に心配していたから ちょっと安心。
 
栞☆さん コメ数 106
ELLの紹介した飲食店に たくさん行っていただいていると思う。 
しばらくお見かけしないけど お元気でしょうか? 
勝手に5文字。 
 
まぼろし? 
ちゃんと来ていただいていますよね。 
訪問履歴で 一瞬 見かける事があります。 
栞☆さんは 訪問履歴の消去は不要です、またにコメを頂けると嬉しいです。 
 
きのこさん コメ数 72
旧ブログからの 長いお付き合い。 
当ブログには ちびきのこちゃんファン多数  
そんな きのこさんと ちびきのこちゃんを見て・・・・ 
 
英才教イク 
動画内でも きっちりエロの教育も されているのが うかがえる。 
文字合わせで 一部平仮名にしてみたが 
カタカナに変更すると エロ度アップ(笑)
 
spyさん
毎日来ていただいていますよね。 
また 千歳ネタや クイズの時にでも コメしてくれると嬉しいです。
  
美茶さん
正月は 真澄と楽しみます(笑) 
 
かのさん
何故か 超てんねんって感じます(笑) 
 
re-inさん
今年はメンバーの健康的理由で ゴルフネタがありませんでした。 
re-inさんのゴルフ記事を見て 羨ましいな~って思っていました。 
そして 数々の旅行記事も 
そんなre-inさんの5文字 
 
むしろ道民 
下手な道民より 北海道を楽しんでいる。 
五色温泉への ひとり旅の話は びっくり&楽しかった~
 
カエルさん
待っていますよ。
 
Oliveさん
いつもお洒落なカフェに行っている イメージがあります。 
カフェ記事の時は  
こう言う店 しっかりチェックしているんだろうな~って思っています。
 
いもやさん
今年一番お会いしているブロ友さんかも。 
いつも おじゃまして 長居してすいません。 
そんな いもやさんの 5文字。 
 
要おやすみ 
いつも朝早くから 夜遅くまで働きずくめ 
これからは 唯一の月曜日も 息子さんの手伝い? 
たまには おやすみを。
 
泥子さん
このブログの外食記事は泥子さんネタから 始まった。 
夏は釣りの用事が入るのでで動けず、 お誘い断って申し訳ない。 
また いつか、 ってか 今はお体を大切に。 
幸せな記事を心待ちにしています。     
 
risaさん
今の自分があるのも 過去の自分があるから。 
ELL自身 そう思っています。 
過去から逃げずに しっかりと前を見て 
夢を実現され とても素敵な記事の数々。
 
実現された夢の為に しばらく北海道に来る事はないでしょうけど 
ELL記事で札幌の風景・話題を少しでも懐かしんでいただければって思っています。
 
mi-saさん
いつも その行動力と美味しさの情報には驚かされます。 
あのカフェ いつか復活して欲しいですね。
 
μJLさん
いつも見ていただいて ありがとうございます。 
記事は拝見させていただいているのですが 
話題がワールドワイドすぎて なかなかコメできず。 
でも 中田の記事にはびっくりしました。 
ブログの誤字や 仕組みについて こっそり教えていただいたり 
色々助けていただきありがとうございます。 
これからも よろしくです。
 
あくびさん
スポット採用多数は羨ましい。 
ELL記事は 全く採用されず。 
アバターからして不適格理由?(笑)   
 
bythewayさん
子供さんが小さいから まだまだ忙しいですよね。 
でも 奥様に 沢山おべっかを使って 釣行回数を増やしてください(笑)
 
ふわ猫さん
ニャンズの画像も 人を惹きつける文章も やっぱブログの天才だと思う。 
凛とした アクティブな印象、 一方 家庭的な部分を持ってる。 
色々な顔を持っているから ブログも楽しいんだと思う。 
 
シンさん
訪問履歴に シンさんの名前を見つけると 
元気だったか~と 嬉しい気持ちに。 
HILOさんもやめる様で ヤフーブログが寂しくなるな~ 
ELLはここに居るので たまに遊びに来てください。
 
鉄さん
すいません なかなかお邪魔できなくて。 
ブロ友さんとの オミヤのやりとり 楽しそうですね。
 
エロイ美人さん
二人で作って 色んな所に書き記してきた 5文字。 
これからも ○○○○○ 
 
 

ここを見ていただいている方全員に

今年 一年 5文字だと  ありがとう
来年も よろしくです
 

広告