さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

今年最初の記事

年末にとある教会の前。
どう言う事? クリスチャンなら意味が分かるのか?
 
元旦。
近くのセコマが人手不足で休業、セコマで生きているELLにとっては痛手(笑)
 
 

ブログスタンス 

元旦も含め ●連勤だった。
年末最後にブログに対する思い、スタンスを書こうと思ったが
時間的に書く余裕が無かったので 年末は手抜き記事とし
この記事でそれに触れる事とした。      

リアルを大切に
沢山のブロ友さんとオフ会をやっていた頃。
 楽しかったが ブログ中心の生活になっていた。
それではいけないと思い 「ブログの為に…」 って事を減らしていった。
だから昔から見るとブログの面白みは少なくなったかもしれないが 
自分的にはより楽しんでいる。

嫌な思いすることない様に
沢山のブロ友さんを作りたかった頃 
数回しか交流の無い人に 記事の一部がパクられた。
 
それを教えてくれたブロ友さんが パクった人と少し揉めたのだとか。
そう言うのが嫌になって ほぼファン限定にした。
 
ただBEST等は 「全公開」 にしている。 
もしそれに興味を持って ファン登録する勇気ある人が居ればウエルカムだ(笑)
 
美意識
ブログに対して 自分なりに美意識がある。
「納得できない記事」 「おざなりな コメ・リコメ」は避けたいと思っている。
だから 無理をしない程度に…  それが今のブログの活動範囲。
   
更に更に小さく 更に更に真心を
 この度 ファン登録していただいていた数人の方をブロックさせていただいた。 
   
昔は「沢山のブロ友さんを作りたい」「訪問者アップ」と言う野望もあった。
しかし今は少なくても 心ある交流が出来れば良い。 
 
 自分の為の忘備録
 前ブログは 2008年~ そしてこのブログは2012~ 
書庫は 「約10年の記事が ここを見てくれる方に参考になれば…」
と思って整理していたが 
自分が一番参考にしている様な気がする。 
     
このブログの容量が沢山になったら…  
その時にならないと分からないが しばらくは今のスタンスで続けると思う。
 
更に更に 気難しいブログになったけど 
こんなんで良ければ今年もよろしくお願いします。
 
  
さて昨年は こんなインパクトのあるグルメ記事でスタート。 
今年のも きっとインパクトあるはず。 
明日アップ。 

 
 

広告