さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ブログ歴10年 / 10年で3682記事

祝10周年

前ブログから通算して 昨日がちょうど10年。
以前は沢山の人に見てもらいたいと思っていたが 今は自分の忘備録感覚。
 
今後も細々と続けて行こうと思っている。 
そんなんで良ければ 今後もお付き合いください。
 
グルメ中心のブログ。
沢山の店を食べ歩いた。
 
今回は10年を記念して 「自分的定番グルメ」シリーズをアップ。
例えば 「海外から戻ってきたら まず食べたくなる」
そんなグルメを選んでみた。   
断わっておくが あくまで超個人的な目線での選択。 
 
 まずは 最初の定番グルメは 

牛丼

大き過ぎるくくりだが 「牛丼」
 
大好きな牛丼屋は 
行く割合からすれば 
 「吉野家」 45% 
 「なか卯」 45% って感じ。
 
でも 1番好きなのは 「吉野家」
 
 定番のオーダー
吉野家では
「牛丼」「とん汁」「玉子」 時に 「キムチ」 と言うオーダー。
 
 牛丼は例外
定番ばかりの記事になるのもどうかと思う。
その為「取材した店はアップするまで行かない」のをルールにしている。
でも 牛丼だけは食べる回数が多いので例外。 
 
 
よほど変わったオーダーでもしないかぎり 単体の記事にはしてない。

 

美食家ではないELLの定番シリーズ続きます。

 
 

広告