さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みよしの 狸小路店 / 自分的定番グルメ 北海道ソウルフード

みよしのぎょうざチルド

北海道のソウルフードと言って過言じゃ無いはず。
 
きっと全道で売っている。
この夏に実家に帰ると このチルドの「みよしの餃子」が出てきた。
 
 
今まで何度もアップしてきた 「みよしの」
 

みよしの 狸小路店

初めて行ったのは この狸小路の店。
大学時代の友達に美味しいと聞いて行って すっかりハマってしまった。

 
 
メニュー
その時には すでに 餃子食べ放題は無かった。
 
期間限定でも良いから 復活してくれないかな~
 
餃子18個じゃ 全然足りない。
 
また餃子だけじゃ寂しい。
やっぱり 「餃子+カレー」 で食べたい。
 
餃子をカレーにイン、
みよしのに 「餃子カレー」と言うメニューもあるが 
これこそ北海道らしい食べ方。 
  
レシート
ただ実家で これをやるとビックリされた。
「みよしのチルド餃子」 は 全道区だが「餃子のカレーイン」は 
それほど知られていないのかも。
 

広告