さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン すがわら / 澄んでいるスープの激うま塩

前記事の蜂屋から 歩いて5分くらいの場所にある ラーメン店。
nikonikoさんお勧めなので 気になって行ってみた。   

 


すがわら

外観

どうやって行ったかと言うと、蜂屋から徒歩で・・・・・・

・・・・・・つまりラーメン店のハシゴ。

 
この店の向かいには 糸末と言うラーメン店があった
(旭川在住時にはよく聞いた名前)
でも「すがわら」は聞いたことがなかった。 


店内

入って ホントにここ?って感じの 定食屋っぽい雰囲気。



nikonikoさんは醤油って言ってた。
蜂屋では やっぱりスープまでを完食。
それから 10分しか経っていない。

 

配膳
「醤油より 塩の方が軽いかも」と思い 塩を食べた。

 
見た目、綺麗なラーメン。
店内、厨房の雰囲気からあまり期待できない。


一口食べてびっくり。

大抵の塩ラーメンは濃い目のが好きだから 薄くて物足りない。
でもこれは見た目に反し、しっかりと味がある。
思わず「nikonikoさん ありがとう」って記事を
携帯からアップしてしまった。


塩ラーメンランキング1位は あるラーメン店(札幌市内)

しかし そこは人気が出てしまい 味が確実に落ちた。
そのため 不在となった 塩ラーメン第1位は このラーメン店としたい。


やっぱりスープまで完食してしまった。

この後も あるものを食べ、実家に行っても沢山食べた。
それは また別でアップ。

 

ラーメン すがわら
〒070-0037 北海道旭川市7条通7-32 七福ビル1F
650円(平均)650円(ランチ平均)

広告