さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 そば処 芝源 / フードファイターにも人気の店

そば処 芝源

雨の降る中、ダイエットも兼ねて 徒歩で行ってみた。(写真は別の日に撮影)

場所は 最近話題のラーメン屋 国民食堂のすぐ近く。


 
昼のみの営業らしい。
ランチタイムは結構混んでいる。
メニュー



 
かつカレー南をオーダー。
混んでいた割には配膳が早い。

 

配膳

店員がそろ~りと持ってきた。

ネギは別皿で来るんだけど それを乗せると溢れてしまうのではないかと 
ちょっと心配だった。


丼を上から見ても 見えにくいが ちゃんとカツが入っている。

 
細麺のそば。  太いのが好みなんだけど・・・・

 
そういえば 大きさ比較をしていなかった。
コップの大きさと比べて下さい。

 

女子には やっぱり大きいのかな?
ELLには 足りませんでした。

 


 いもやさんへ 
  美味しかったですよ。  
  今度はELLも天丼を食べてみます。
 
  ところで 温かいものを食べに行くってコメした時、
  いもやさんのお店に参上すると思ったのでは?
  さすがに 晴れている日でもいもやさんのお店までは遠くて行けないです。
  いずれ 地下鉄を使ってでも 行ってみたいです。

 

      

広告